今日、東京でカウンセリングセミナーⅡでした。




またまた、熱いメラメラ美容師さんがたくさん集まって下さった。


ありがとう。ドキドキ




なんと、定員の3倍以上の方々が集まり 人、人、人。




また、沖縄から日帰りで勉強に来て頂いた伊藤さん。


本当にありがとうございます。ラブラブ




皆さんの熱意に感謝ですドキドキ




さて


ワタミの渡邉美樹さんの「幸せの方程式」




人には、幸せになる方程式があるそうです。




1.約束は守る。嘘はつくな。


 →小さなことから → まずは時間から → 遅刻はしない




2.陰口を言うな。愚痴を言うな。


 → 愚痴を言って人のせいにしない → 他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる


 → すべて自分の責任でモノを考える




3.笑顔で元気良く挨拶せよ。


 → 良い出会いをするには笑顔 → 自分の成功は、出会いから


 → 出会いが人を幸せにする




4.他人の喜び、悲しみを共有しなさい。


 → 人の心の優しさのわかる人になれ → 思いやりが大切だ




5.正しいと決めたことは諦(あきら)めずに最後までやり遂げよ


 → 必ず、結果は着いてくる




これらを読んで、


「そうだ!! 少しでもそうならなくてはニコニコ」 と常に感じる人間でいたいですね。