こんばんは。とまるです。
最近暖かくなってきましたね。





ぼくちん、冬がとても嫌いです。





もう毎日コタツでくるまって寝てますよ。笑






本日は1日1日の大切さについて考えていこうと思います。






人生ってはかないですよね、わたしたち人間は必ず死がきます。





私は今21ですが、あと60、70年後には死んでいると思います。(100まで生きていたいです)






こう考えた瞬間、人生ってとても短いなって思います。





私はさまざまな選択肢がある中で受験という選択をしました。





今思うともっと全力で取り組めばよかったと思いますが、当時は当時なりで頑張ったので悔いはありません。





受験という選択肢を選んだ方にお伝えしたいのは、全力でやってほしい、ただこれだけです。





熱心に勉強したからといって必ず合格する、というわけではもちろんありません。しかし、本気を出したか出さなかったかで今後の人生に深く影響してきます。




精一杯全力で取り組んだという経験がその人の財産になるはずです。




私も大学へ入ってつらいときやくじけそうなときが何回もありました。





しかし、本気を出してつらい受験を乗り越えた、という経験があったから何事も乗り越えていけてるのだと思います。





人生には時間が限られていますから1日1日を大切にして、目の前のことに全力で挑みましょう。






私も何気なく過ごすのではなく、全力で過ごして生きたいと思います^ - ^






ではでは