ちょっと疲れたので | たまごかけごはんのブログ*第2子妊娠中5.14予定日*
お久しぶりの更新アセアセ


2人育児、パパが夜勤職の我が家は昼夜ほぼたまご1人の育児になってしまって


気が付けばいっぱいいっぱいに。


ストレスが爆発して母にヘルプして
1週間程実家に帰ってましたショック


パパにぶつかったら


「何でも自分がやらなきゃって思い過ぎ」

と。


その時は「だってそうしなきゃ生活出来ない!」とパンクしてましたが、1週間地元で過ごしてちょっと気持ちに余裕ができたかなぼけー


実家(といってもうちは両親離婚してるので母のおうち)では母も仕事してるので自宅にいる時とそう負担は変わらないんだけど、ちびたまをお風呂に入れてくれたり、お休みの日はドライブに連れて行ってくれたり

引きこもりさせてしまってたちびたまがかなり嬉しそうで照れ
それを見るだけでかなり気持ちが軽くなりましたショボーン

{B281AC37-0B8B-445B-A159-EC8269467050}

近所をお散歩したり

{B52C8A99-1538-4B7A-9AE5-5D1692A84DEC}

湖を見に行ったり

{5C23ADA6-60F6-4C16-A02F-C2DB9D34F2FD}

ジェラート食べてー

{56606745-E708-45C4-8420-66DF654294A8}

ひぃばぁちゃんとお散歩照れ
{77864B7E-A1AC-46B6-86B4-59159BCDEAFD}

母と2人でお散歩に行ったり

{1E529BE5-006C-41C9-98C3-4557F56A80AB}

姉弟で同じ寝相(笑)


今日パパのお迎えで帰ってきたのですが
帰りにアウトレット寄ってちびたまはアディダスでお得にスニーカーとメッシュシューズゲット爆笑
{87792EA6-E1A8-4CFB-A675-66CE5A930CB0}


息子も1週間の間でかなりプクプクしてきて、パパは重くなった息子にびっくり(笑)
{E744F8C0-AD2F-48D9-92C6-92368154137D}


そろそろ1ヶ月検診に行かなくちゃ!


アウトレットでは手に入らなくて諦めてた旧デザインのfrancfrancイニシャルマグをゲット。
これで息子も同じデザインのイニシャルマグを揃える事が出来ましたラブ
{12E410C4-9424-4DE1-89B0-FDEFB9F58541}


さ、今日からまた子供達と一緒に頑張ろう!


実家では母はじめ、親戚一同に無理するなと言われたから適度にねキョロキョロ


帰る時は母に寂しいと泣かれました(笑)


その時に言われた言葉でたまごも涙。

「たまごは偉いね。夜中子供達が同時泣きしてもイヤイヤでも文句一つ言わずにお母さんの事起こさないようにお世話してて。お母さんはそんなことできなかった。あなたが頑張ってるからちびたまもあんなに良い子なんだろうね」って。

当たり前だと思ってやってたコトでも、そう言ってもらえた事で「あぁ、ちゃんと認めてほしかったのかな」って思いました。


子育てって評価されるためにやってる訳じゃないけど、どこかで認めて欲しい。わかって欲しい。って思ってる部分もあり。


床上げ前で引きこもりしてたからパパ以外の人との接点が無かったのもあって苦しかったのかも。
パパは忙しいからって弱音も吐かずにやってたのがよくなかったかな。


これから少しずつ外にも出られるし、今回みたいにパンクする前に誰かと何でも良いから話をしようと思いますショック



ママが疲れてるとちびたまのイヤイヤも激しくなるからねショボーン
子供は自分の鏡。
私が余裕持って笑顔になると倍の笑顔で返してくれます照れ

息子には外出で刺激強くてあまりよくなかったのかもしれないけど、今回は必要な外出だったと許してもらおうショック

環境変わって今日は息子グズグズだけど、リフレッシュしたし夜中いくらでも付き合うぞー!