2010年4月26日(月)
大阪梅田、阪神百貨店。
食品フロアが、好きです。
大阪出張の定番場所。
独特の活気と、市場としての鮮度の良さとサービスの良さ。
お買い得品には、夕方には黒山の人だかり。
圧倒されるのは、イートイン。
おそらく日本一の規模ではないでしょうか?
たこ焼き、ラーメン、うどん、寿司、大学いも(!)、オムライス、ねぎ焼き
そして、
阪神名物、いか焼きです!
初めて足を運んだ時、その行列と、見た事のない、形状にビックリ。
そしてその安さ。
いか焼き(シンプル) 120円
卵入り 170円
ネギ入り、しょうゆ味 190円
小腹が空いたときには最適な、
ビールのお供にも最高な、
大阪のソウルフード、であるそうです。


