あるところからの引用です。
私の友人のイトコの話です。
以前アメリカ旅行に行ったとき、
カジノでけっこう稼いだんだそうです。
バッグを胸に抱えるようにして、大急ぎでホテルに戻り、
エレベーターに乗りました。
途中で、すごくでかい人と、
その後ろから帽子を目深にかぶりサングラス
をした人が(二人とも黒人。
今はアフリカ系アメリカ人というのですか。)
乗ってきたので、すごくびびったそうです。
いきなり大きい方の人が何か言ってきました。
プッシュとフロアーだけ聞き取れたので
「床に手をつけ」と言っているのだととっさに判断し、
急いで両手を床につけました。
するとその黒人二人が大笑いし始めました。
ただ○階のボタンを押してくれと言っただけだったのです。
でもイトコが自分のフロアーで降りると、
大きい方の人が後をついてきて
部屋に入るまで見ていたので、
ドアにサイドテーブルを置いたりしてこわごわ寝ました。
翌朝、フロントにチェックアウトに行くと、
支払は済んでいると言われ、
メッセージカードを渡されました。
見ると、
「最高のジョークだった。エディ・マーフィ」とあったそうです。
本当の話かどうか?
でも私は信じます。
自分でもこの状況では、やっているのかも・・
日本人だねぇ♪