2009年5月21日(木)

20(水)は東京中野のサンプラザで
「老いない食べかた講演会」を開催しました。
中野駅徒歩1分の好立地と、知名度の高さで
よく使う会場のひとつです。

ただし問題がひとつ。

会社に問い合わせが入ります。
「次回はどこで講演会やるんですか?」
「東京の会場はどこですか?」
「20日の会場は?」

そのたびに、当然答えるわけですが、
「はい、中野サンプラザです」
「はい、サンプラザ中野です」

「・・・あれ?」

これがよくわからなくなっちゃうんです。

社内でもそう。
昨日も、会社をでるとき、
「サンプラザ中野に行ってきま~す」
と口走り、
笑われました。


サンプラザ中野はロックミュージシャンだよ!!


ところが必ず混乱します。

なので、これからは開き直って
「中野サンプラザ中野です」
と言うようにしてやります。

これで、いいのだ。