ずいぶんとブログの放置プレーが続いてましたが
元気に過ごしてます
バタバタしてるけど・・・
さてタイトルの1年とは・・・・・
お~ちゃん(長男)が野球を引退してから、もうすぐ1年になります
そして、今週末には夏の大会が始まり今年の3年生も
負けた時点で引退となります
あれから1年・・・早いものです
去年のお~ちゃん達は市内1位の野球部が初戦敗退だったので
地元紙でも扱われるほどのニュースになりました
今年の3年生は県2位のチームなので、
きっと頑張ってくれると思ってます![]()
そんな野球部の1年生に、ち~ちゃん(次男)が所属してますが
2・3年生の先輩に本当に良くしてもらってるようで感謝してます
そして顧問の先生が、ち~ちゃんにいつもいつも
「○○の兄ちゃんは凄かったんやぞっっ」と言ってくれてるようで、
ち~ちゃんにとってはプレッシャーにもなり、励みにもなり、
何よりも顧問の先生に「凄かった」と言われる兄ちゃんに
嬉しさも感じてるようです
今年の3年生は、お~ちゃん達の下働きをしてくれ、
ち~ちゃん達にイロイロと教えてくれた子供たちなので
今週末は久々に球場に行って応援をしてきたいと思ってます
そして、野球部の横断幕に書き記してある引退した先輩の名前の中に
60人からいた部員の中で、必死にレギュラー争いをして勝ち取った
お~ちゃんの名前も見てきたいと思ってます![]()