雨上がりの晴天
で、すでに不快指数100%状態の朝です
先ほどから・・・セミが鳴き始めました
あ・・・暑いっ
先週の土曜日は久々に、ち~ちゃん野球の試合が雨で中止になり
今までずーーーーーーっとトマ友さんに助けられっぱなしだった
斗真さん映画の前売りチケを今回の
ハナミズキ
は
自分で無事にゲッツすることが出来ました
しかもこんなに出遅れたのに前売り特典付き
いままで助けてくれてたみなさん・・・ありがとう
さて・・・先週は、お~ちゃんがいよいよ迎えている受験のための
高校の説明会があり親子で参加してきました
自分が受験した時代とは受験方法もレベルも様変わりしていて
何が何だかわからない・・・
![]()
そして・・・先日は、野球部の保護者会があり、お~ちゃん達の
新チームになってからすでに124試合消化している事実を知り
まぁ・・・試合数がプロ野球並だと初めて知りました
そして、お~ちゃん達が引退後・・・今までなかった
宿泊遠征を予定しているそうで
大変だね~~~なんて人ごとに思ってたら・・・
顧)・・・「あ~・・・○○さん(私)は下の弟さん(ち~ちゃん)が
来年、入部なので聞いておいてください
」
私)・・・「えぇぇぇぇぇぇぇっ
」
いや・・・ウチは子供自身が決めるから・・・まだ判んないのに・・・
と心の叫びは誰にも伝えられずに帰宅しました
そして・・・お~ちゃんは自分がどの高校に進むべきか悩み出しました。
野球を続けるかも含め今、まさに悩んでるようです
ち~ちゃん野球チームのコーチに、その話をしていたら
コ)・・・「かぁ~ちゃん(私)、○○○(お~ちゃん)の手・・・見たコトあるか
」
私)・・・「えっ
いや・・・マジマジと見たコトない・・・」
コ)・・・「○○○の手・・・ボロボロに傷だらけやぞ」
私)・・・「そんなに![]()
」
コ)・・・「イイ苦労してる手やっ
苦労はしてるやろうけど・・・
努力することが出来るヤツやからアイツなら高校でも出来ると
俺は思うけどなっ
」
確かに器用に出来る子じゃないのだけど・・・お~ちゃんの手
大きくなればなるほど見てないなぁ・・・
見ようと手を触れば・・・キモイとか言われかねない年頃だし![]()
背も足も手も・・・すでに私より大きくなってる・・・お~ちゃん![]()
ダー様、単身赴任以降・・・お~ちゃんには頼りっぱなしで
朝のゴミ出し
お風呂洗い
シャッターの開閉
お弁当箱洗い
ユニホームの手洗い(コレは当たり前)
数え出したらキリがないほど・・・助けてもらってました![]()
親に何もかも話す年頃でなくなったこともあり
お~ちゃんなりに1人で悩んでることもあるんだから
もっと・・・ありがとうって伝えなきゃ