Happiness -14ページ目

Happiness

☆斗真ゴト・こども達ゴトで目が回る日々だけど、今が1番幸せなんだろうなぁ☆

昨日、わが家の地方の小・中学校の入学式と始業式でした学校






わが家の次男・ち~ちゃんも中学入学だったのですが

ほんの1ヶ月前まで、長男・お~ちゃんが涙・涙の卒業式で

送り出してもらった学校なのに、何か新しい雰囲気と空気感に

不思議な感じでしたそぼく






小学校で仲の良かった野球チームでも一緒だった子と

同じクラスになれて嬉しそうだったち~ちゃんでしたが・・・・

ち~ちゃんが通っていた保育園で一緒だった子達の

見覚えのある姿もチラホラと見受けられました笑顔!






そんな時に、「グイッッッびつくり byaimo」と私の腕を引っ張る手がっっびつくり byaimo

引っ張ると同時に「○○ちゃんよね!?○○ちゃん!?

「やっぱり○○ちゃんだわっっっびつくり byaimo間違いないびつくり byaimo

「○○ちゃんっっっっっっびつくり byaimo

と興奮気味に機関銃トークのママさんが・・・・・・・・・ガーーン…






良く見ると・・・実家が近所の幼馴染のKちゃんがっっびつくり byaimoあせるおどろき

Kちゃんとは、ち~ちゃんが保育園の時に同い年の女の子の

ママさんとして再会をして以来、再度お付き合いが

再開されたのですが卒園後、お互い通う小学校が違い

さらに4年程前にご主人の仕事で海外に引っ越してしまい

会えなくなると同時に連絡も途絶えてしまってましたmakovv






とりあえず「きゃーーーーーーーーっっっびつくり byaimoキャー」と

若いお嬢さんより2オクターブくらい低い声で再会を

喜んだ後、いつ帰国したのか聞いたところ・・・・・

「前日・・・時差ぼけよぉ・・・・むすっ」となにっ!?

先日の震災で日本に向けての飛行機がストップしてしまい

帰って来れなくてギリギリ入学式前日に帰国だったようですもぉだめ・・・





そしてKちゃんとはママ同士の再会だけではなく

ち~ちゃんとSちゃん(Kちゃんの娘ちゃん)の再会でもありました笑顔!

この子供たちの再会にはエピソードが隠されていて・・・

Sちゃんとち~ちゃんは保育園の頃、両想いだったようで!?

毎年、春の親子遠足での遊園地では2人でプチデート状態だった

そして保育園の頃の思い出の写真はどれも2ショット写真ばかり

小学校に入学して離れ離れになってからも

バレンタインにはオシャレをしてチョコを届けに来てくれる・・・なんて言う

エピソードがあったのですが子供たちは覚えてるのかな!?ニコ

でも、入学式当日は残念ながら子供同士はまだ直接、会えてませんん~・・・。







家に帰ってから「Sちゃんがいたよ・・・日本に帰って来たみたいだよ」と

さりげなく!?ち~ちゃんにジャブ&フックを打ってみましたが

「ふぅ~~~~~~~ん・・・・・・・・」だけ・・・・・あれ!?

覚えてないのか!?覚えてて恥ずかしいのか!?

た・・・・・たぶん・・・・・覚えてて・・・・の方にしておこう居眠り

うん・・・それがいい・・・そうしとこう笑

そうでないとムダにドキドキしてるお母さんがバカっぽいじゃん汗