昨日、わが家の地方の小・中学校の入学式と始業式でした
わが家の次男・ち~ちゃんも中学入学だったのですが
ほんの1ヶ月前まで、長男・お~ちゃんが涙・涙の卒業式で
送り出してもらった学校なのに、何か新しい雰囲気と空気感に
不思議な感じでした
小学校で仲の良かった野球チームでも一緒だった子と
同じクラスになれて嬉しそうだったち~ちゃんでしたが・・・・
ち~ちゃんが通っていた保育園で一緒だった子達の
見覚えのある姿もチラホラと見受けられました
そんな時に、「グイッッッ
」と私の腕を引っ張る手がっっ![]()
引っ張ると同時に「○○ちゃんよね
○○ちゃん
」
「やっぱり○○ちゃんだわっっっ
間違いない
」
「○○ちゃんっっっっっっ
」
と興奮気味に機関銃トークのママさんが・・・・・・・・・
良く見ると・・・実家が近所の幼馴染のKちゃんがっっ![]()


Kちゃんとは、ち~ちゃんが保育園の時に同い年の女の子の
ママさんとして再会をして以来、再度お付き合いが
再開されたのですが卒園後、お互い通う小学校が違い
さらに4年程前にご主人の仕事で海外に引っ越してしまい
会えなくなると同時に連絡も途絶えてしまってました
とりあえず「きゃーーーーーーーーっっっ![]()
」と
若いお嬢さんより2オクターブくらい低い声で再会を
喜んだ後、いつ帰国したのか聞いたところ・・・・・
「前日・・・時差ぼけよぉ・・・・
」と
先日の震災で日本に向けての飛行機がストップしてしまい
帰って来れなくてギリギリ入学式前日に帰国だったようです
そしてKちゃんとはママ同士の再会だけではなく
ち~ちゃんとSちゃん(Kちゃんの娘ちゃん)の再会でもありました![]()
この子供たちの再会にはエピソードが隠されていて・・・
Sちゃんとち~ちゃんは保育園の頃、両想いだったようで![]()
毎年、春の親子遠足での遊園地では2人でプチデート状態だった
そして保育園の頃の思い出の写真はどれも2ショット写真ばかり
小学校に入学して離れ離れになってからも
バレンタインにはオシャレをしてチョコを届けに来てくれる・・・なんて言う
エピソードがあったのですが子供たちは覚えてるのかな![]()

でも、入学式当日は残念ながら子供同士はまだ直接、会えてません
家に帰ってから「Sちゃんがいたよ・・・日本に帰って来たみたいだよ」と
さりげなく
ち~ちゃんにジャブ&フックを打ってみましたが
「ふぅ~~~~~~~ん・・・・・・・・」だけ・・・・・あれ![]()
覚えてないのか
覚えてて恥ずかしいのか![]()
た・・・・・たぶん・・・・・覚えてて・・・・の方にしておこう
うん・・・それがいい・・・そうしとこう
そうでないとムダにドキドキしてるお母さんがバカっぽいじゃん