ええ・・・トマゴトではありません
さて・・・・・長男・お~ちゃんは高校生に
次男・ち~ちゃんは中学生に
と・・・それぞれ新しい生活になって数週間。
長男・お~ちゃんは小学生の頃から野球バカ一筋だったのですが
中学野球を最後に引退をして高校では何をするのだろう
と
少し心配だったのですが、どうやら心に密かに秘めていた思い
が
あったようで
ギター部に入部となりました。
お~ちゃんの高校では伝統のあるギター部で
全国各地に遠征に行ってるギター部のようです
夏前くらいから、大阪・静岡・横浜あたりに遠征があるようです。
まぁ・・・すでに先輩に良くしてもらってるようで一安心
そして・・・次男・ち~ちゃんですがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
野球チームも一緒で仲良しの友達と一緒のクラスになったのは
良かったのだけど・・・先日の参観&総会時にイヤな予感が的中
仲良し君と出席番号が前後と言うこともあり、新学期の頃は
先生が顔と名前が一致するまで出席番号順に席が並んでるハズが
入学1週間もたたない内に、ち~ちゃんの席が移動
コレは・・・と思い家に帰ってから問いただすと
ち)・・・・・・・・・・・・「ムダ話してるから・・・離された・・・」
まぁ・・・ここでは書けない程、叱り倒しましたが
来週早々、家庭訪問があるのでそちらで厳しくお叱りを受ける
覚悟でございます
本当にち~ちゃんは自由奔放
授業の妨げや、クラスの皆に迷惑が掛かるのは
絶対にダメなことくらい解ってるハズなのに![]()
解ってるハズだからこそ私の怒りも爆発
そんな、ち~ちゃんも今日から正式にクラブ活動が開始。
ち~ちゃんも中学時代にお~ちゃんが過ごした
野球部に入部となりました
お~ちゃんにとって後輩だった皆が今度は、ち~ちゃんの先輩。
顧問の先生も変わらず、でも去年まで顧問・副顧問の2人だったのが
もう1人顧問の先生が増えて3人態勢となったようです。
確かに・・・お~ちゃんの頃は60人からの部員をまとめるのは
大変だったと思います。
はぁ・・・・・・・次男くんはどぉ~なることやら