日本語が自由すぎて…… |      tomarigi.comの 気まぐれブログ

     tomarigi.comの 気まぐれブログ

育休中セラピストの気まぐれ更新ブログ(・_・)


コムスメ2号はお弁当が好き。

1号(ねえちゃん)が幼稚園に持っていくからだ。



1号を送りだし、家に入るとすぐに、


2号「おべんとうたべる~」



1時間前に食ったよな?


とは言え、まぁいつものことなんでね。

週の半分以上は10時のおやつ代わりにお弁当ですよ。



カウンターに置いてあるお弁当に走り出し、嬉々として手にとって、テーブルに置いておっちゃんこ。



2号「ママあ~、フォーク~」



自分で用意するコトが多いけれど、3回に一回くらいは頼まれる。


「フォーク」で「フォーク持って来て」だと通じるけれど、今後の為に今日は敢えてちょっとつっこんでみた。



私「フォークがどうしたの~?」



2号「フォークがぁ~、すきぃ~♡」






……そうか。



……好きか……好きなのか……