今日は夜9時ごろから皆既月食が見られるようですね!

 

一部の利用者さんたちも、その話をされていました。

「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」といって3つの現象が重なる特別な月食のようです。

 

月が地球に接近した際に見える月は「スーパームーン」。1カ月に2回、満月になる現象は「ブルームーン」。さらに皆既月食で、月の表面が赤っぽく見えることから、現象が「ブラッドムーン」と呼ばれます。

今回は3つが同時に起きるので「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」になるということです。すごいですね!

 

この3つが重なるのは35年ぶりだそうですよ。

夜9時になったら外に出てみましょう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

晴れていれば、赤くて大きな月が見れるかも???

 

我が家の息子はオオカミに多大な憧れを持っているようですので

遠吠えとかしないか、心配です(笑