大野城市の障害福祉サービス事業所、とまり木です。

 

明日はタオルの納品日です。

配線のあとはタオルの箱詰めや今日新しく来た海苔屋の箱作りの作業がありました。

納品には楽々間に合いそうです。

午後は企業様に出向いての「施設外就労」に3人の方が参加しました。

 

 

それから夕方体験に来られた方がいらっしゃいましたね♪

とまり木は他の事業所とはちょっと雰囲気が違うかもしれません。

 

利用者さん同士仲が良く、事業所内もどことなくほのぼのしていると思います。

困った時、助けてくれる人がいたり、

不調な時、お茶目な事をして笑わせてくれる人がいたり、作業の後、得意な事を披露してくれる人もいる。

 

自分のさまざまな経験を話してくださる方もいらっしゃいます。

社会で輝いていた時の事。

心を病んでしまった時の事。

将来やりたいこと。

好きな趣味の話。

心の傷や深い悩みをもった人が多いから、自然に生まれる会話もある。

重いものを運んでいたら助けてくれたり、

とまり木は優しい人が多いですね。

 

みんなが黙々と作業をしてる時もあるけど、

暫く過ごして頂けば、そう言う点も見えてくるかもしれません。

 

 

ようこそ「とまり木」へ。

 

どうぞリラックスして気負わず過ごしてくださいね。

 

 

スナフキンでした。

 

セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ

見学者・体験者募集中!
「とまり木」では、発達障害者・精神障害者・知的障害者の方で
日常生活や社会生活に困っている方の支援を行っています。
いつでもご連絡下さい。お待ちしています。

障がい福祉サービス事業所 とまり木
福岡県大野城市錦町4丁目5番16号
TEL:092-558-1923
FAX:092-558-1924
メール: info@tomarigi-fukuoka.com
ホームページ : http://tomarigi-fukuoka.com/
セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ