ストックしてないと不安なものブログネタ:ストックしてないと不安なもの 参加中
こんばんは(^O^)/ぐり子です!

今日は初めての『ブログネタ』に挑戦します☆


お題は「ストックしてないと不安なもの」


心配性なので、そういったものはいっぱいありますが
やっぱり健康に関する物は、特に、常備していないと不安になりますね~


頭痛薬や胃腸薬、風邪薬などはもちろんですが、

今回は

“病気を未然に防ぐ” ためのストック物を取り上げたいと思います。



それはヨーグルト
{04E2E4CE-8D3F-40F1-857F-69CEF6762FDD:01}


腸内環境を整えておくことは
免疫力のアップに繋がる!…とのこと。
風邪はもちろん、インフルエンザ予防にも効果的と来ては、



食べねば (⊃^-^)⊃≡



というわけで、ぐり子は毎朝必ずヨーグルトを食しています!


メーカーは特に決まっておらず色々ですが、
必ず無糖のものにしています。



無糖ヨーグルトに、蜂蜜やメープルシロップをかけたり冷凍ブルーベリーを乗っけて食べたり




要は無糖ではなくなる( ´ ▽ ` )




ここ最近は、メープルシロップをかけて、
そこにチアシードを混ぜ込んで食べるのにハマってます♡
見た目は微妙ですが、プチプチした食感がおいしいです。



ところが、先日
母から
「メープルシロップの消費が激しい!!(`ω´ )」
と苦情が出たため






週3で蜂蜜に変更中…。






ああメープル…





メープル入りヨーグルトが食べたい…



(இ﹏இ`。)



なんかもうヨーグルトというかメープルシロップをストックしていたほうがいいような話になってきましたね。





それでは、また(^O^)/



{18796510-9961-4C62-8DD5-BCB4C78DFC74:01}



☆ぐり子☆