四日市市笹川、四日市市泊町でピアノ教室をしている

泊ピアノ教室の川口真里子です。
 
 
泊ピアノ教室に通う生徒さんで、
内部中学校 一年生の子がいます(^ ^)
 
先日の合唱コンクールの様子をDVDにして、
プレゼントしてくださいました(*^.^*)❤️
 
{BE46FA7F-AC52-4E2A-AD2A-22FD03A6B4D8}

 
 
伴奏は、
しっかり練習してスラスラ弾けていたので、
 
レッスンでは、
 
ピアノが目立ちやすい前奏が上手く聞こえるような弾き方や、
 
歌のサビが効果的に盛り上がるような弾き方、
 
歌がより歌いやすくなるような伴奏方法を
 
レッスンしていました。
 
 
ただ楽譜通りに間違えずに弾くというのは
 
誰でも出来るし、
 
そこを目指すのは私は賛成できません。
 
どう弾くかが大切です。
 
 
合唱コンクール当日は、
 
伴奏の他に、クラス紹介時のBGMも演奏していました♪
 
 
DVDを見る時は、
まるで我が子のを見る時の様な気持ちでした!
 
ドキドキするし、ワクワクする楽しさもありました(^_^)
 
 
生徒さんのこうした活躍ぶりは、本当に嬉しいものです‼︎
 
生徒さんにとっても、非常に大きな経験として残る事と思います。
 
 
私は、
 
自己肯定感が高いかどうかや、
 
自分に自信があるかないかというのは、
 
生きていく中で とーっても大きな事だと考えています。
 
こうして学校行事の中でピアノを弾く経験が出来た事は、
きっと、大きな財産になって彼女の中に残っていくことだと思います。
 
自分自身への自信にもつながります。
 
クラスメイトや学校のみんなから
 
認められる機会にもなります。
 
 
 
DVDをくださり、ありがとうございます‼︎
 
 
 
生徒募集中!
 
ホームページに、レッスンの回数や料金など、
詳しく載せています!
 
◆笹川教室(月 火)
四日市市笹川6-24-7
 
◆泊教室(水 木 金)
四日市市泊町9-17-5