四日市市笹川、泊町、個人レッスンの

泊ピアノ教室 川口真里子です。
 
今日は火曜日。
 
火曜日は笹川教室でのレッスンの日です。
 
(月 火・・・笹川教室
 水 木 金・・・泊教室)
 
 
小学五年生の生徒さんのレッスンでの事。
 
ワークブックに、リズム練習が出てきました(*^▽^*)
 
 
ただ正しく間違えずにリズム打ちが出来ても、、、
 
 
もちろん、それは大切ではあるけれど、
 
間違えずに正しく出来たら◎!で終わりにはしたくないのです。
 
 
ノリノリでやって欲しい!
 
楽しみながらやって欲しい!
 
ピアノの表現力にも繋がるようにしたい!
 
そう思い、ある楽器を使いました。
 
{E06F695E-4897-4EC6-AB7F-6DB85994F906}

 
そうです。
 
タンバリンの登場です‼︎☆-( ^-゚)v
 
 
タンバリンを出す前は、両手をパチパチ👏していましたが、
 
タンバリンでやってみました。
 
 
楽しいっ‼︎о(ж>▽<)y ☆
 
生徒さんも笑顔(≧▽≦)
 
 
同じリズム練習でも、
 
手を打つだけより、
 
タンバリンで盛り上がりました!
 
 
 
 
生徒さん募集中です
 
ホームページはこちら↓
 
お気軽にお問合せください(^_-)☆
 
 
📞090-5603-8609
 
 
泊ピアノ教室
川口 真里子