「ペントハウス」シーズン1〜3、全48話完走致しました!!
歴史ものくらいの長さがありますが、内容が本当に面白かったので短期間で見切ることができました!とにかく はちゃめちゃなマクチャンドラマですが、これぞ韓ドラという感じで、私は楽しかったですウシシ
 
シーズン2で終わりでいいんじゃないかという声も多かったようですが、
個人的にはシーズン3もすごく良かったです。
シーズンを重ねるごとに はちゃめちゃ度が上がっていくのは確かですが......ガーン
 
 
(SBSより)
 
 
 
☆作品全体のあらすじ☆
韓国でトップクラスのお金持ち達が住む高層マンション「ヘラパレス」で、家庭教師をしていた少女が転落死する事故が発生。ヘラパレスの名誉を守ろうと、住人たちはある恐ろしい決意をする。そして、彼女を殺した犯人は一体ーー...
 
 
各シーズンの超簡単なあらすじとしては、
シーズン1:家庭教師ソラを殺した犯人探し
シーズン2:ソラの死に関係する人たちを裁く
シーズン3:本当の意味での反省と子供達の成長
 
こんな感じですかね...
 
 
このドラマ、脚本がすごいのは勿論なのですが、何より役者さん達の演技がすごい!!主演?のキムソヨンさんは百想芸術大賞で女性最優秀演技賞をとっていますが、もうそりゃ取るわ!と誰もが納得する受賞でした。このドラマを見る前はチョルインワンフのシンヘソンでも良かったんじゃって思ってましたが、ペントハウスを見た今ではチョンソジンしか勝たんってなってます。笑 それくらい本当にすごい演技でした。彼女以外のキャストの方も皆さん上手で、子役の子達もかなり頑張っていたので、ドラマがヒットして良かったです照れ
 
 
 
 
 
 
 
ここから、シーズン3最終話までのネタバレありますので未視聴の方は要注意ですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは視聴済みの方しか見ていないという認識で
早速ネタバレ失礼しますお願い
 
 
 
 
 
 
 
◇ソラを殺した犯人
ソラを殺したのがユニだと知った時は残念な気持ちでしたが、消去法で考えるとやっぱりユニしかいないんですよね。せっかくスリョンと仲良くなったのに、大事なロナもいるのになぜ???とすごく悲しかったのですが、いい人である彼女が犯人だからこそ面白いというのはありますよね。それでも自殺したりせず、シーズン2の最後で自首してくれたのは本当に良かったです。シーズン3では体を張ってスリョンの娘探しもしましたし、許されるかと思いきや、結局生き残れませんでしたね。最後の最後まで実は生きてるんじゃ??と思っていましたが流石にもう生き返りませんでした...。ガーン
メイキングも色々見たのですが、ウンビョルとソジンが一緒に撮る最後の撮影の時(教会のシーン)ユニ役のユジンも来ていて、そこで「未だにユニは生きているんじゃないかと聞かれるんです。」と言っていて、そりゃこれだけ生き返りが多発すれば疑いますよね〜私だけじゃなくて良かったってなりました。笑
 
 
 
 
 
◇シーン3の終わり方
これは賛否両論ありますが、私はすごく納得できて良かったです。
最高裁判官を簡単に買収できる適当な世界である以上、ダンテの暴走を止めるためには自ら手を下すしかないというのはよく理解できたのですが、だからと言って多くの犠牲を生む復讐を正当化できるわけではないと考えていたスリョンが本当に最後まで美しくて、素晴らしいキャラクターでした。ローガンはスリョンがこれまでの復讐について後ろめたく思っている部分があることは最後の会話で分かったと思いますが、命を絶つまでの覚悟をしていたことを察せなかった彼の悔しさはどれほどだったのか...
二人が天国で再会できて本当に良かったです。結局直接人を殺めたことのある人間が生き残らなかったのは、個人的には納得できました。(ローガンは誰も殺してないですが…)
 
シーズン2でもまとまりはいいんですが、キャラクター達が本当の意味で反省、成長はしていないので私はシーズン3があって良かったです。最後の最後まで中々反省しなかったウンビョルが、自ら母親の犯罪について証言して、全てにおいてロナに勝てなかったと認めたところはウルっときました笑い泣き
 
 
 
 
 
◇ヘラキッズの成長
ウンビョル以外の子供達も、シーズン3で大きく成長しました。特にソッキョンの成長はすごい!あんなにすぐキレ散らかしていたのに、最後は子供達に煽られても大人の対応ができる人間に...!笑い泣き笑 アルバイトも頑張っていて輝いています。バイト中やってきたホームレスですが、メイキングを見たらやっぱりオムギジュン(ダンテ)でした。笑
この撮影が二人で一緒に撮る最後の撮影だったようで、ソッキョン役のお姉さんが泣きそうになってました。1年半も親子役やってたら情移るよね笑い泣き
 
ミニョクは正直もっと罰受けてもいいんじゃ…とは思いましたが、自分の親の醜さを見て自らの行いを悔い改めたということで、まぁいいでしょう。笑
 
ソクフンとロナは世界的ピアニストと声楽家として大成功カップルになりました。良かったー!ロナだけ酷い目に遭いすぎている気がしたので最後幸せな姿とイチャイチャが見れてハッピーでした!恋の矢ロナは最初から最後までひたすらいい子で可愛くて、この役者さんこれからヒロイン役色々やるんだろうなぁと思いながら見ていましたお願い
 
 
 
 
◇適当な日本の描写
多分皆さん思ったと思いますが、シーズン3で出てくる日本がすごく適当でした。笑
韓ドラってお金かけてるのに、海外描写だけいつも適当ですよねあせる日本の窓から見た景色も、日本っぽいものとりあえずCGで全部入れとけ!って感じになっていて爆笑しました。本物のダンテ(ペクジュンギ)の日本の実家も✗✗✗HOLiCみたいな内装でしたが、まぁそういう趣味だったんですかねニヤリ
 
 
 
 
 
◇演技
今回全員演技お上手だったんですが、やっぱりチョンソジンは最高でした。個人的に一番すごいなと思ったのは、シーズン1で不倫していることを当時の理事長(父)に知られてしまったシーン。あの時が一番狼狽していたような気がします。その後の理事長室で電話をかけるシーンも、泣きながら愛想笑いする演技は迫真でしたガーン
他にもダンテの悪役演技、ユンチョルのいい人っぽいクズな演技、ギジュンのウザったい演技ももちろん良かったです。子どもたちも全員上手で、特に演技経験の浅いソクフン、ソッキョン、ミニョクは頑張ってましたね。ソッキョンはドラマ出演2作目らしいんですが、2作目でこんな激しい役なんてすごい…あせる
子役から出ているロナとジェニは流石としか言いようがないです。ミニョク役のお兄さんはジェニ役の子から演技について色々教えてもらったとインタビューで言っていましたね。ウンビョルは顔芸がすごすぎてしばらくは忘れられそうにない演技でした。彼女は現在放送中の新ドラマにも出ているようなので、今後の活躍に期待です。ソクフンも4月22日スタートのドラマ「流れ星」に出ています。ヘラキッズ全員人気出てくれ…!お願い
 
 
 
 
◇ローガン
ローガンが最初に出てきた時はここまで重要なキャラクターじゃないと思ったのですが、最終的にかなり重要な役でしたね。雰囲気がどうしてもジヨンに感じてしまうのですが私だけ…?勉強不足でこの役者さん知らなかったのですが、カッコよくて英語がペラペラなので他のドラマでも見てみたいですね。照れ
 
 
 
 
◇ユンチョルの最期
ユンチョルの最期のシーンで、ユニの名前を呼んだ場面はちょっと笑ってしまいました(笑う場面ではない)。韓ドラってこういうのよくありますよね。最後の最後まで全てにおいてユニに勝てなかったソジンが哀れです。彼女が本当に欲しいものはなんだったんでしょうか。欲にまみれすぎて自分の本当の想いすら忘れてしまったのがソジンという怪物だと思いますが…!笑い泣き
 
 
 
書きたいことがありすぎて終わらないのでとりあえずこの辺にしておきます!
後から追加する可能性ありですあせる
 
 
まだシーズン3までの感想を書いている人が少ないので、見た方はぜひ書いてください…!(人の感想が見たい奴)お願いお願いお願い
 
 
まだまだペントハウスロスは続きそうですが、次は
「アゲインマイライフ」と「流れ星」を見る予定ですチュー
 
 
それではまた〜パー