長らく更新せずゴメンナサイあせる

仕事の方が忙しく中々手を付けられませんでした笑い泣き

ただブログを書いていない間にもドラマはたくさん見ました照れ

 

 

久しぶりに感想を書くドラマは話題の「ホンチョンギ」ですグー

 

(SBSより)

 

 

なんと言ってもこのドラマ、あの大ヒット作

「ソンギュンガンスキャンダル」や「太陽を抱く月」の原作者である

チョン・ウングォル作家の小説が原案になっているんです。

それだけで安心感がありますよね。

 

 

☆簡単なあらすじ☆

宮廷のよく分からない部署でよく分からない仕事(星読み?)をしている

盲目の美青年ハ・ラムと、朝鮮…ではなくタン王朝の歴史上初めての女性絵師であり、絵に霊的な力を宿す能力を持った美少女ホン・チョンギの運命的な恋を描いたラブファンタジーです^^

 

内容的には賛否両論ありそうですが、

私はめちゃくちゃハマりました…!!

とにかく、アン・ヒョソプがかっこいい!かっこよすぎる!!ドキドキ

彼の出演作はまだ「ポンダンポンダン」と「アビス」しか

見たことがなかったのですが、今回の役どころはまさにハマり役だと思いました!

盲目というかなり難しい役ですが、本当に上手に演じられていたなと思います。

 

最初は盲目の役だとラブシーンとかどうなるんだ?と思ってましたが、

むしろ最高で、ものすごくキュンキュンさせてくれました…お願い

盲目+赤目ってこんなに色気がすごいんですねお願い

どこ見てるのかわからない演技がすごくセクシーで

いつまでも見ていられる…と思いました恋の矢

 

 

とにかくファンタジー色が強いので、好き嫌いが分かれるかも…とは思いますが

私はファンタジー大好きマンなので楽しく見れました。

 

映像にはCGが多用されており、すごいことになっています。

 

(SBSより)

 

 

え………  …魔王……

 

 

 

(SBSより)

 

 

これ…   韓ドラで合ってますよね…???

 

 


ちょっとビックリするような絵面ですがこれに関しては仕方がなくて、

皆さんご存知の通り今韓国には歴史歪曲論争があり、

本作はまさに議論の対象になりそうな作品のため、

史実を元にしたドラマだと思われないように

敢えて激しいCG演出を行っているのかと思われます。

本作はあくまで架空の王国「タン王朝」を描いたものであり、

歴史とは一切関係がない旨を毎話の冒頭でも強調していました。

ドラマなんだから自由に作ってもいいじゃん…と思いますがね…笑い泣き

私はファンタジー歴史ものが大好きなのでこの論争の結果

そういった作品が減るのは悲しいです汗

このドラマは無事最後まで放送できて本当に良かったです。

 

 

ドラマは全体的にすごく良かったのですが、

私がどうしても気になったのは魔王発動時のハ・ラムの外見です…笑

 

 

(SBSより)

 

突然のV………系…?Xジャパン???????wwww

せっかく通常のハ・ラムが死ぬほどかっこいいのに

この魔王のせいで色々台無しになってませんか…????

初めてこの魔王が出てきた時は流石に爆笑してしまいました笑い泣き(おい)

まぁほとんど出てこないのでそこまで気になったわけではないのですが…。

これ以外にもストーリーが結構単純すぎるところとか、

キャラクター像がフワッとしているところとか(ミスがなんで改心したのかも謎)

微妙に気になることもありましたが、

キュンキュンしたので細かいことは置いときましょうウシシ

終わり方については色々言われているかと思いますが、

要は「宮廷はこれからも覇権争いとかで色々大変だけど、

チョンギとハ・ラムは幸せに暮らしましたとさ。」って感じですよね。笑

私的には二人がラブラブな姿が最後見れたので良かったですお願い

 

 

ドラマの見どころとしては、ライバルとヒロインの取り合いも良かったですね。

割と早い段階でチョンギに独占欲丸出しのハ・ラムニムが最高グー

 

7話ラストの雨の中傘を持って現れるハ・ラムに落ちました恋の矢

目がね…目がセクシーすぎて…

赤目嫌いな人もいるかもですが私は大好きでした…

 

「申し訳ございません大君、私の約束の方が先でした」

 

(SBSより)

 

 

(SBSより)

 

 

好き。

 

 

今回アン・ヒョソプのライバル役として出演しているのが

NCTドヨンの兄でもあるコンミョンなのですが、

私的にはどうしてもyoutuberのマスオさんという方が頭にチラついてしまい…笑い泣き

ソン・ジュンギやチョン・イルのようなライバルとしての強さは感じませんでしたあせる

でもコンミョン演じるヤンミョン大君は本当に優しい役柄で、

チョンギにめちゃくちゃ失礼なこと言われても全部許してくれて

まさに聖人でした…えーん

 

 

音楽も本当に良くて、中でもベッキョンが歌う「Is it me? (나인가요)」が

作品の世界観にピッタリで今でもずっと聞いています。

メロディはもちろん、歌詞も切なくていいんですよねお願い

 

サビの「私なのか? 君の心に棲みついた たった一人の人」が好きすぎて…

 

 

 

 

 

とにかくアン・ヒョソプが最高だった「ホンチョンギ」でしたが、

彼って何歳なんだろうと思い調べてみたらなんと95年生!若い!!!!!笑い泣き

かなり落ち着いた演技で本当にお上手だったので若さに驚きです。

・スタイル抜群

・キスが上手い

・死ぬほどイケボ

なのでこれからますます活躍する俳優さんになるんだろうなと思いました(?)

 

SBSの新ドラマ「お見合い相手はうちのボス」(漫画原作)の

主演にも確定しているとのことで、すぐ次の姿も見れそうですグッド!

しかもなんとこのドラマ、今回ハラムの護衛役だったソン・ウォンソクが

ライバルイケメン役として出演するそうで個人的にも期待大ですドキドキ

 

 

アン・ヒョソプが出ている去年放送のドラマ「キムサブ2」も

まだ見れていないので見てみる予定です爆  笑

 

 

 

最後にイケメンすぎるアン・ヒョソプをどうぞ。

 

 

(Instagramより)

 

 

それではまた〜パー