ヴィンツェンツォ1話〜16話まで見ました!

中途半端なところですみません汗(全20話)

 

最初に言いますが、

このドラマめっちゃくちゃ面白いです!!!!

まだ全話見ていませんが、個人的には今のところ☆5作品ですグラサン

 

以下ネタバレ感想となりますのでご注意くださいDASH!

 

 

 

内容としてはイタリアマフィアのコンシリエーレ(ボスの右腕的な意味らしいです)が中国人富豪が隠した金塊を手に入れるために韓国へ来たものの、

色んな邪魔が入って中々金塊を手にすることができないーー…

って感じのストーリーです。笑

 

ストーリーが面白いのはもちろんなんですが、

何よりソン・ジュンギのコンシリエーレがハマり役すぎて最高です笑い泣き

こんなにスーツが似合う人いる…?

見ているだけで目の保養になります。笑

 

そしてヒロインであるホン・チャヨン役のチョン・ヨビンさん。

彼女も中々癖のある感じの女性なのですが、すごく演技が上手で

こちらもハマり役だと思いました。

最初はかなり変なヒロインだなと思ったのですが、

回を重ねるごとになぜか可愛く見えてくるという…お願い

強気な女性が主人公に少しずつ惚れていく様子は本当に楽しく見れます。

 

その他にも脇を固める俳優さんたちが皆かなり上手なので安心感がすごいです。

全体的に素晴らしい配役のドラマだと思いました。

 

今回ヒロインの父親役としてユ・ジェミョンさんが出演しているのですが、

私ドラマを見る前に何かの記事で「ユ・ジェミョンゲスト出演!」みたいな文言を

たまたま見てしまって、そのせいで彼のキャラはすぐに死ぬんだろうなって思いながら視聴してしまいました…ネタバレ…えーん

でもヒロインと犬猿の仲の父親という時点で死亡フラグはビンビンだったので、

結局予想できたのかもしれませんが…!

 

それにしてもこのドラマ敵が悪い奴すぎてびっくりしますびっくり

人を殺しすぎガーン

敵のボスは結局チャヨンの後輩チャン・ジュヌだったわけですが、

皆さんこれはいつ気づかれました?

私はまず弁護士事務所で先輩たちとジュヌが喋っている時に

何度か不自然にジュヌを映したので何かあるのかなと思ったのと、

その後ジュヌがヴィンツェンツォと対面した時に、

彼の名前を完璧に発音したシーンで敵だと確信しましたニヤ

ジュヌ役のテギョン(2PM)のサイコパス演技もすごく上手なので

正体が明らかになった後の変貌ぶりには驚かされましたが…!

 

そしてジュヌを守るウサン弁護士事務所のチョン・ミョンヒさん。

こちらもかなりのベテラン女優さんですね。

彼女最初に出てきた時はそんなに悪い人だと思わなかったのですが、

結果的にものすごい悪い人でした…ショボーン

3話くらいのあたりではきっと後半で仲間になるだろうと

予想していたので完全に外れましたね。

今はジュヌと共に悪の道を突き進んでます。

実際彼女の役どころは、ものすごいプライドが高くて負けを許さない、

自分がコケにされるのは耐えられないという人物なので

上に立って支配する感覚を知ってしまった今

もう元には戻れない…ということなんだと思いましたえーん

 

そしてジュヌの言いなりの弟ハンソ。

兄を恐れながらも段々と自分の意思を持っていく様子が見ていて面白いですニヤリ

ハンソ役はクァク・ドンヨンさんという方ですが、

彼の年齢が分からなかったので調べてみたら97年生まれと

ものすごい若くてびっくりしましたガーン

 

この方「サイコだけど大丈夫」にもとんでもない役でゲスト出演してましたよね。笑

一瞬の出演でしたがその時から存在感のある俳優さんだなと思っていました。

これからさらに人気になっていく方だと思います。

 

上記以外にもこのドラマにはものすごい数のキャラクターがいます。笑

最初はなんでこんなにキャラが多いんだと思いましたが、

後半になるに連れてクムガプラザの住人たちの秘密が明らかになったり、

ヴィンツェンツォの仲間として一緒に敵に立ち向かったり、

16話まで見た今では一人一人が必要な役だったとよく分かりました。

こんなにキャラが多いのに一人も無意味なキャラはいなくて、

それぞれに違った個性の役割を与えているのが素晴らしいなと感じます照れ

 

話の進め方も独特で、キメるところはキメるけど

ふざけるところは全力でふざけるみたいな、物語に緩急があって全く飽きません。

おふざけのシーンは本当に毎回爆笑してしまいます。笑

私が一番好きなのはイ・ソンギュンのモノマネしてくれる人です。

すごい似ていて最高に面白い爆  笑

 

あと3話(か2話)でチャヨンが飲み会でモノマネしろとミョンヒから

いびられた時、彼女のダンスを真似したシーンも爆笑しました。

煽り上手のチャヨンが愛しすぎる。笑

 

あとこのドラマってすごい他作品イジりません?笑

韓国ドラマにおいて出演者の過去作イジりは毎回ありますが、

この作品は特に多いなと感じました。

韓国ドラマ好きとしてはすごく嬉しいですが…おねがい

私が気づいたのは

・梨泰院クラス

・愛の不時着

・椿の花咲頃

とかですかね。愛の不時着はかなりのヒットドラマになりましたが、

ヒョンビンがゲームしているシーンでアルハンブラの曲流れたことに

気づけたのも嬉しかったなぁチュー

 

 

あと絶対にお伝えしたいのは、

主人公二人の関係の変化最高!!!ということです。

最初はヒロインのキャラクター的に恋愛要素なしのドラマかと思いましたが、

ちゃんとありますしめちゃくちゃキュンキュンします!!!

そもそも色んな要素があるドラマなのに、

ちゃんと恋愛要素もあるなんて最高すぎませんか…笑

キスシーン良すぎました。はい。ラブ

 

ヴィンツェンツォ側が彼女の真っ直ぐなところを可愛いと思っているような描写も沢山あって、チャヨン側もいつも自分を助けてくれる彼を

いつの間にか好きになってしまっていてーーという気持ちの変化の描写も

分かりやすくあるので二人が想い合う流れがとても自然で納得できます。

残りの4話で彼らの関係でどうなるのかすっごく楽しみです音譜

 

 

今16話まで見たんですが、16話の最後が気になる終わり方すぎて

土曜の配信まで待てません…!えーん

ついにバベルのトップを殺せるのか?な状況ですが、

あと4話もあるのでまだですかね。

 

このドラマ視聴率もかなりいいみたいで、

tvNの新しいヒットドラマになりそうな予感。

シーシュポスとは同時期放送のライバルドラマとされていましたが、

かなり数字に差ができてしまいました…笑い泣き

 

残り4話も見たらまた感想上げたいと思います!

 

あと今は新しく哲仁王后見てるのでこれも見終わったら感想上げますグラサン

(キム・ジョンヒョン絶賛炎上中ですが…汗

 

それではまた〜パー