話し上手 聞き上手 | 雨のち晴れ。ときどきバカ

雨のち晴れ。ときどきバカ

とある片田舎に住む某大学に通う短大生のバカでくだらない日常。

時折何か伏線めいたものを発言するけど、だいだい何もないです。根本がバカですから。

暇つぶしにもならないブログですが、どうぞごゆっくり。

結局オープンキャンパスの冒険日誌は更新しなかったね。



気になるならまたコメントくれれば書くかもですにひひ

























本日の話題はタイトルにもあります『話し上手聞き上手』






















ちなみに俺は話し下手聞き下手ですね。





















話術ないくせによく喋るからまとまりのないことばっか話してるし、話をしても言葉のボキャブラリーが少ないからなかなかうまく話せない。












聞き上手になろうと思って聞こうと思うけど結局気づけば話を聞かずに自分が喋ってるし、たまに話を聞いても頭の回転遅いからなにを言っていいのかわからない。



























だから昔からトークの上手い人を観察してるけど全くうまくならない。
















最後には自分の身を削って笑いを取りに行く。




















疲れる訳ですね。



















今日その事をしみじみと感じました。



















だって自分で話ししてて















『あ、俺また喋ってる。そろそろ黙らなきゃ。』















って分かっててまだ喋ってる自分が意味わからない(笑)


















外面がこんな感じだから内面だけをひたすら磨こうと決意したあの日…


















結局進歩せずに今に至る。























やっぱ起承転結が大事なんだろうけど構成の仕方が難しいよね


















こういう時は本を読んで本から学ぶのが1つの手らしいけど



お口にチャックしたほうが早いんじゃね?



















と思う今日の午後でした。