あけましておめでとうございます。

葉です。


題名は関西出身の同期が流行らそうと頑張ってる挨拶。

広まったらいいねww


~~

さてさて、初詣もしてないんでなんとも微妙な年明け4日目ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


まぁ音楽人の正月と言えば、着物が可愛い彼女と初詣デートを妄想しながらのイケベ楽器正月バーゲンですよね?


と、言うわけで行ってきましたイケベ楽器。


今回狙うは、KORGのチューナー「PITCH BLACK」です。2900円。元値が8000円なことを考えると大変お買い得です。


これ結構前から欲しかったんですよ。

コンパクトで精度バツグン。ON時はvol.0になるし、OFF時はトゥルーバイパス。


ライヴにスタジオに大活躍しそうな予感です。


で、パッチケーブルやら弦やら買ってホクホクで帰りました( ´艸`)


あ、ちなみにこのチューナーの名前は「ピッチー ブラックモア」になりました。

はい、もちろん「リッチー ブラックモア」をもじったんですがww


とりあえず家に帰って、実験してみました



前に買ったKORGのカードタイプのチューナーでチューニング。


ふむふむ


ちなみに普段はハーモニクスで調整するんですが、今回は実験なのでチューナーだけで計ります。


その後新しいKORGのpitch black 「Pitchy Blackmore」でチューニング。


おお!ほんのちょっとずれてる!




素晴らしい物買っちまっただ~(*´д`*)


というわけで、今度は17日に始発でバーゲン行ってきます!



(・∀・)凹 <また行くんかッ!!



でわ~