***************************
2019.4.7(sun)に
第1子を出産しました!
くまお父さん赤ちゃんお母さん
平凡な当たり前を
過ごせるように
頑張ります!!
***************************

産後585日目ー!


今日はーーー待ちに待ってない1歳半検診でした!

コロナ対策で、受付時間の分散のお陰で1時間弱で終わりました。

まぁ積み木も応答指差しチェックもなかったけどね!真顔
指差しできないから、いいけど。。

検診内容は、、、
・歯科検診
・歯についての相談
・保健士さんとの問診
・食事の相談
でした!!

歯については、虫歯もなく噛み合わせも問題ないみたいです!
あとは上下の奥歯4本が生えたら全部揃うらしい歯
歯が生えなくて悩んでた時が懐かしい(笑)

歯は、定期検診で歯医者さんに連れてってたからそこまで心配点はなかったからわりとあっさり終わって、、、
(歯医者さんに歯のチェックされる時は、ギャン泣きフィーバーでしたゲロー泣かない子とか居てすごかったなー)


問題は、発達面!!

保健士さんとの相談で、
・発語がない
・応答指差ししない
・名前を認識してない?
等々、気になることを聞きまくりました!!

保健士さんいわく、
言葉は個人差があるし今は溜め込んでる時期だと思う。目も合うし笑いかけてくれるし発達も問題ないんじゃないかな。2歳くらいまで様子見ましょう!!
と仰っていただけたけど、やっぱりどこか不安でね。。
って、ことで2月に心理士さんと改めてお話させていただくことになりました!!笑い泣き


心配性ママでごめんよーーー(;_q)

明日は、小児科での内科検診!!

あと1日頑張るぞーーーー( 」゚Д゚)」




(完)


、、、、真顔
勝手に締めくくろうとしたけど、保活について書くの忘れてましたちゅー


ようやく、今日、保育園第一次選考の書類を提出しました!!
とりあえず第9希望まで書いたけども、理想は第1希望になんとしても入りたい(入らせたい)チーン

結果は1月下旬みたいだから、今からドキドキゲロー

決まらなかったら、無職かなー((白目))

((白目))2回目

さ、さすがに9つも書いてたら、どこかしらは決まりますよね?笑い泣き

この暴れん坊姫の体力を根こそぎ削り取ってもらいたいよーーー😭←言い方