***************************
2019.4.7(sun)に
第1子を出産しました!
くまお父さん赤ちゃんお母さん
平凡な当たり前を
過ごせるように
頑張ります!!
***************************

産後449日目ー!



ついにーー!←うるさい

いや、ようやく重すぎる腰を上げてミルク卒業に向けて動きましたーニヒヒチョキいぇい


娘とミルク殿の歩み
育ミルク→育児用ミルク
Fミルク→フォローアップミルク


⭐産後~2/18→育ミルク
Fミルクへ切り替え牛
⭐2/19~2/26→朝Fミルク40ml+昼夜育ミルク
※一気にフォロミに切り替えたら、下痢気味になってしまったため、少量から少しずつ慣れさせました。
⭐2/27~5/30→朝昼夜Fミルク80ml
⭐6/1~6/26→朝夜Fミルク80ml
⭐6/27~ →夜Fミルク80ml
※フォロミを抜かす時は牛乳をあげて、栄養面で心配な場合は料理にフォロミを使ったりしてます。
あとは、夕寝から起きずに遅い時間に目が覚めてしまった場合は、食事ではなくフォロミをあげてます。


まだまだ離乳食の食べムラのオンパレードですが、出来るだけ食事で栄養を取ってもらえるように母ちゃんもたまには頑張ろうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ


今のところ、ミルク大好きっ子ガールな割には、食後の定番だったミルクをあげなくてもクズることなく進んでます!

哺乳瓶を見せると目をキラキラさせて満面の笑みで受け取りに来る姿を今は夜しか見れないのが寂しいですが、いつまでも哺乳瓶って訳にもいかないので母ちゃん耐えます。・゜゜(ノД`)←

で!
問題は離乳食な訳で、、、好き嫌いが出てきて普通に床にポイってするはお皿はひっくり返すはで、娘が座る付近の床はお陰さまで綺麗です( ´ ▽ ` )ノハートブレイク

歯医者さんにも歯が少ないから、離乳食はゆっくりめで進めてと言われてるから、食材を増やしてくのも悩むところで...真顔



↓ これが現在の娘の精鋭達あしあと歯歯歯

は、既に生えてる歯
は、ここ最近こんにちはしてる歯

来月の頭にまた歯の定期検診だから、相談してみようと思います!!ウインク




歩きはじめは手を繋いでくれてたんですが、自分でスタスタ歩けるようになったら手を繋ごうとしたら全力拒否されてブロークンハート気味だったんですが、最近は『あいパーって言って手を自ら差し出して繋いでくれますデレデレ酔っ払いちゅー

まぁ興味のあるものを見つけたら、すぐに手は振りほどかれますがね真顔

成長するにつれて、寂しいことも増えてく反面、嬉しいことも増えてくので、まぁ結局HAPPYってことですかねラブラブ


さーて、そろそろお昼寝から起きるころだと思うので隣で寝たフリしまーーーす( ´ ▽ ` )ノ←寝てるとくっついてくるかヨシヨシしてくれるので待機します酔っ払い

動機が不純ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートルンルン