ボウリングに行ってきました。(‐^▽^‐)
実は先週も行ったんですけど、今週は友達と三人で行ってきました。
全部で5ゲームやったんですけど、あまりにきつくて3ゲーム目で休憩してしまいました。(笑)
で後半戦に入っていったわけですが、
なぜかみんなよくわからないテンションでカーブをしようとしていました。
その中僕はちょっとかっこつけようとしてこんな感じ の投げ方をしてみたら、見事にボールが投げたところから4m~5mのところでガーターですね。ガーターにストライクです。ていうかちょっと痛いです。
でもその投げ方を続けているとだんだん慣れてきて、最終的には結構曲がるようになりました。
でも動画の通りに投げようとするとどうしても穴からてが外れません。
なので、人差し指だけをどこかの穴に入れて、おんなじように投げてみると、
すごくきれいに曲がります
(笑)
みなさんもやってみてください。
でもやっぱりふつうの人がやっているようなカーブがいいですね(笑)
なんかカーブのコツのようなものがあったら教えてくださいではここで終わりにしたいと思います。(^-^)ノ~~