DAY18〜19:学習6時間(累計39時間) | 50の手習い☆土地家屋調査士に向けての奮闘記&赤裸々日記♥

50の手習い☆土地家屋調査士に向けての奮闘記&赤裸々日記♥

50歳から「土地家屋調査士」試験突破に向けての挑戦!
3人の子供のため、おじさんは難関資格を獲得出来るのか!?
ユーモアを忘れずに、ゆるく長く頑張るのだ

いや〜

iPadでの勉強いいわ〜


現在、日常生活中に、音声で【土地家屋調査士予備校兄さん先生】の過去問解説をひたすら聞いています。


するとね、知りたい用語とか出てくるのよ。

初学者だから、当然、聞いているだけでは理解できない部分も一杯出てくるのよね。


すると、『早くテキストを開いて、じっくり取り組んで理解したい』って欲求が出てくるんだよね。

その流れが、おいちゃんにとっては良いみたいっす。


iPadでは、YouTubeで、【iPadを使った勉強法を教えてくれる兄さん】のおすすめ通りに、

Goodnotesってアプリに、スキャンして取り込んだ過去問を使ってます。


これがいいのさ。

蛍光マーカーとか、赤線とかも引き放題で、さらに、分からない用語の検索をかけて、説明してくれているページをスクショして、過去問に取り込む事も出来る。





おお〜

何か楽しいかも

初体験っす。


ただね、幼稚園の娘が、目を輝かせて、「私も、パパみたいに勉強するっ」って魅惑的なiPadに手を伸ばしてくるんですわ。

そりゃあ、お絵描きしたいよね。


可愛い娘の攻撃に負けずに、おいちゃん頑張るもん