DAY1:学習0時間(累計0時間) | 50の手習い☆土地家屋調査士に向けての奮闘記&赤裸々日記♥

50の手習い☆土地家屋調査士に向けての奮闘記&赤裸々日記♥

50歳から「土地家屋調査士」試験突破に向けての挑戦!
3人の子供のため、おじさんは難関資格を獲得出来るのか!?
ユーモアを忘れずに、ゆるく長く頑張るのだ

いや~

昨日は、色々と、勉強方法についてネットで調べました。

 

x(ツイッター)で、今回の試験に向けて、2000時間以上勉強された方が、激闘の記録という事で、自らの勉強机を撮影していました。

山のように積まれた参考書や問題集…

激闘の様子がひしひしと伝わってきましたわ。

 

また、ある夫婦の方は、奥さんが3回目の受験で合格されて、その合格発表の瞬間の動画を投稿されていた。

お二人とも号泣されていて、本当に、険しい山を登り終えたんだと伝わってきました。

 

この山は、かなり険しい…

やばいっす。本当に、合格された方は、すごい!!凄すぎる…

また、今月に開催された試験は、そうとうの難問だったとか…

 

土地家屋調査士合格ブログの「ケン」さんは、1年で合格したという強者で、そのやり方等を紹介されていた。

「ケン」パイセンが、紹介して下さっている、『民法がわかった』という本を取り寄せました

 

おいちゃん、がっ、がんばるもん