先日、娘の入学式があり、晴れて大学生となりましたー!

大学生は人生の夏休みなんて言うそうです笑

まさにその通り!

お勉強はたくさんあるけど自由な時間もたくさん!目一杯楽しんでたくさん経験をして欲しいなと思う母なのでした…。


どうでもいいことなのですがすごーく不思議に感じたことがありました。

今の大学の入学式って全員リクルートスーツ💦

入社式じゃないんやしもっと自由にすればいいのにーって思いました。

わたしの頃は…というと時代が違うと娘に言われますが、入学式にリクルートスーツの生徒はだれもいなかったな…。

娘はワンピースで入学式に出席しました。

もちろん娘も私もワンピースがいい!と思ってたのですが何千人の入学生…ワンピースはうちの子だけ笑

金髪に派手メイク、派手ネイルなのにリクルートバッグにリクルートスーツ。

かと思えば就職活動か!と思うような地味ーな子が殆ど。

すごーく不自然。

今の時代はそうなのか…と思った昭和おばさん。