ホームパーティ?の準備
金曜日にお友達がOtemba嬢に会いに新居まで来てくれるので
今日 のんびり買出しに行ってきました
こんなにゆっくり出来る有休を頂いたのはもしかして社会人になってから初めてかもしれません
さて、お肉のことはぜんぜんわからないので、
人気ニューヨークブロガーさんのエントリや、Yelpの情報を参考に、
リトルイタリーにある Di Paloで生ハムを購入しました
半パウンド約12ドル (高いのか安いのかもわからないです)でした
そして、せっかくだからと、以前白梅の食べ方に感激したからすみも買ってみました
白梅では、薄くスライスしたものを食べるタイミングで炭火の上であぶり、
大根をこれまた薄くスライスしたものの上に乗っけて食べたような・・・
(すみません、飲みすぎで記憶があいまいです)
とにかく、炭火であぶることでさらに旨味が増し、
焼酎が進んだのです!
父にも食べさせてあげたい と思う気持ちのほうが強いので
お友達には出さないかも 笑
これは一腹約24ドルでした
続いては、イーストヴィレッジの激安チーズ屋さんで
ブラックペッパーのBousin、ブリーチーズ、パルメジャーノ、Fromager d' Affinois、そしてクラッカー
これだけ買っても15ドルもしなかったのです
激安も激安! 駅からも近いし!
ウキウキで帰宅しました
さあ、次はお掃除です
自宅へお友達を呼ぶことなんて滅多にないので、微妙に緊張・・・
記事にするほどでもなかったのですが、
これから先、からすみを買うことないと思うので、記念に書いてみました
今日 のんびり買出しに行ってきました
こんなにゆっくり出来る有休を頂いたのはもしかして社会人になってから初めてかもしれません
さて、お肉のことはぜんぜんわからないので、
人気ニューヨークブロガーさんのエントリや、Yelpの情報を参考に、
リトルイタリーにある Di Paloで生ハムを購入しました
半パウンド約12ドル (高いのか安いのかもわからないです)でした
そして、せっかくだからと、以前白梅の食べ方に感激したからすみも買ってみました
白梅では、薄くスライスしたものを食べるタイミングで炭火の上であぶり、
大根をこれまた薄くスライスしたものの上に乗っけて食べたような・・・
(すみません、飲みすぎで記憶があいまいです)
とにかく、炭火であぶることでさらに旨味が増し、
焼酎が進んだのです!
父にも食べさせてあげたい と思う気持ちのほうが強いので
お友達には出さないかも 笑
これは一腹約24ドルでした
続いては、イーストヴィレッジの激安チーズ屋さんで
ブラックペッパーのBousin、ブリーチーズ、パルメジャーノ、Fromager d' Affinois、そしてクラッカー
これだけ買っても15ドルもしなかったのです
激安も激安! 駅からも近いし!
ウキウキで帰宅しました
さあ、次はお掃除です
自宅へお友達を呼ぶことなんて滅多にないので、微妙に緊張・・・
記事にするほどでもなかったのですが、
これから先、からすみを買うことないと思うので、記念に書いてみました
だいじ
不満はどんどんどんどん湧いて溢れてくるけれど、
家族(特にOtemba嬢)が健康で幸せなら
それで良いじゃない
と言われ、それまで気分が悪くてしかたがなかったことがどうでもよくなった
それくらい、言われなくても自分で気づこうよ、私
家族(特にOtemba嬢)が健康で幸せなら
それで良いじゃない
と言われ、それまで気分が悪くてしかたがなかったことがどうでもよくなった
それくらい、言われなくても自分で気づこうよ、私
久しぶりの美容院
1年4ヶ月ぶりに、美容院へ行きました
ばっさり30センチほどカット
「このみすぼらしいの隠すためにちょっと前髪つくろっか」
と言われれ、「このみすぼらしいの」は紫外線アレルギーでできた湿疹のことを言っているのだろうと思っていたら
ななななんと、私が気に入って横に流してた、
産後抜けたのが伸びた部分(ちょうどいい長さだと思ってたの!)を指していたことが
会話の中で判明しました
えーーーーー これ、みすぼらしい?
(気に入ってたのに)ちょっとショックなんですけどー
まぁ、とにかく腕のいい方なので、いい感じに仕上げてくださいました!
明日からのヘアケア ラクちんだろうなぁ
それにしても、「切りたい」と思ったら 今、すぐ、絶対今日!といてもたってもいられなくなるのは
子どものときから変わりません
成長なし
成長なしといえば、隣に座ってた方、2センチくらいしか切ってなかったんですが、
2センチのカットでも、30センチも切ってもらった私と同じ料金なんだ~と思うと
なんとなく、隣の女性より得した気分になるのですが
これもまた小学生のときの発想とやっぱり変わりません
あーーーーあ
ばっさり30センチほどカット
「このみすぼらしいの隠すためにちょっと前髪つくろっか」
と言われれ、「このみすぼらしいの」は紫外線アレルギーでできた湿疹のことを言っているのだろうと思っていたら
ななななんと、私が気に入って横に流してた、
産後抜けたのが伸びた部分(ちょうどいい長さだと思ってたの!)を指していたことが
会話の中で判明しました
えーーーーー これ、みすぼらしい?
(気に入ってたのに)ちょっとショックなんですけどー
まぁ、とにかく腕のいい方なので、いい感じに仕上げてくださいました!
明日からのヘアケア ラクちんだろうなぁ

それにしても、「切りたい」と思ったら 今、すぐ、絶対今日!といてもたってもいられなくなるのは
子どものときから変わりません
成長なし
成長なしといえば、隣に座ってた方、2センチくらいしか切ってなかったんですが、
2センチのカットでも、30センチも切ってもらった私と同じ料金なんだ~と思うと
なんとなく、隣の女性より得した気分になるのですが
これもまた小学生のときの発想とやっぱり変わりません
あーーーーあ

