【YouTubeも配信中!】 

https://youtube.com/@Tom_Marie


もう一つの配信チャンネル

2人の馴れ初め

【TomとMarieのストーリー】はこちら

https://stand.fm/episodes/642b9f9143a1fa374a6581e8



【ミラクル@オーストラリア🇦🇺🙃】


2023.06.24〜2023.07.09

はオーストラリア🇦🇺に滞在しました。


その期間中にクルージングもできたらイイねーと検索したら

バッチリ「シドニー→ニューカレドニア8泊9日」のクルージングがあり予約できた^ - ^


シドニー在住の友人宅訪問も旅行前で忙しいのに

会えた上に、1泊させてもらえた


現地に行ってからも。。。



6/24にパースに着いてから


ミラクルのオンパレードだった🥰


⭐️パースに着いた翌朝、散歩してたら


St George’s Cathedralで礼拝が始まる(今回の旅ではホントにこういうことが多かった

大聖堂や教会で静かな時間を過ごすのが大好物なので❤️)


⭐️こちらは冬

なので、温かいスープを求めて歩いてたら、目の前に現れる


⭐️カラス🐦‍⬛の鳴き声が独特で録画したいと思ってたら撮れたこと


⭐️シドニーでは友人宅に泊めてもらい、朝の日光浴中に撮ってもらった写真にオウムが太陽☀️の周りに羽を広げたのが撮れたこと(☜お気に入り)


⭐️シドニーで泊まったホテルにサウナがあり、その後プールで泳げた

(冬なのに泳げた)


⭐️オーストリア🇦🇹のウィーンで

オペラを見た時

「あ〜AIDAが観たかったな。。。」と

呟いたら、オーストラリア🇦🇺で観れた‼️

しかも、あのオペラハウスで‼️


⭐️クルージング中、お客の中に日本人は他に見なかったのに、ランチでたまたま隣に座った人が(1000人いるクルーの)唯一の日本人で、しかもダンサー💃だった!


⭐️その上、彼と私の誕生日が一緒で

私の長男とは歳が一緒という🤪

(USJでダンサーしてたとあって

めちゃくちゃキレっキレのダンスパフォーマンスだった❣️)


⭐️クルージング最終日、夕方の瞑想イベントに行こうとデッキに上がったら

夕日が沈む1秒前だった


まだまだあったと思うけど、

今、思い起こすだけでもこんなに😍


。。。


今回はパースとシドニーの写真を載せていきまーす♪




St George’s Cathedral 


2ヶ月の旅行中、ずーっと天気が良く、雨に合わなかったのもミラクル✨




聖歌隊の歌声がまた素晴らしかったので、

こっそりビデオ📹をとる




海外のカラス🐦‍⬛の鳴き声が国によって違うのが面白い!

パースでやっと撮影に成功‼️

カラス🐦‍⬛にも言語の違いがあることがわかった^ - ^



朝の散歩

パースの街並み



シドニーの友人宅

豪邸の一部を借りている(シェアが普通とのこと)




友人と訪れたタイレストラン🍽️🇹🇭



朝の散歩中

友人が📷撮ってくれた



シドニーの友人宅の庭で朝日🌅に向かってヨニリンガム日光浴中

これがしたかった!

3人の夢叶い中^ - ^

シドニーは冬で気温9〜10度と寒かったけど、日光浴できて嬉しかった^ - ^


しかも!この写真撮ってくれた時、

太陽にオウムが羽を広げている何とも運が良さそうな写真になってて超お気に入り❤️😀❤️



シドニーのホテルのプール

サウナ後、プール後のジャグジーで📷


冬だからプール入れないね🥲と言ってたのに

まさかの泳げる結末にニッコリ😄💓




オペラハウスに向かう途中、街を📹撮影




オーストリア🇦🇹でオペラを見た時、「アイーダを見たかったな。。」と彼が呟いてた。

そしたら、オーストラリア🇦🇺でやってて

見られるというミラクル✨

しかも、あのオペラハウスで‼️



クルージングの前日

朝の散歩@シドニー



天文台に行ってみた



天文台の向こうにオペラハウスが見える



オペラハウスの反対側は海が見えて

真ん中に映ってる船🚢

「今日からあれに乗るんだったりして。。。」と冗談言ってたら、ホントだった!🥸

びっくり‼️



拡大写真!

笑笑


次はクルージングの記録を書いてくよー^ - ^