ちょいつぶ(88)
では、今日のちょいつぶ♪
☆何だか急に聴きたくなって
ドビュッシーの「月の光」を聴いた
彼のどんな秘めた想いがこめられた曲なのかは
分からないけれど、やはり綺麗という言葉が合う
母ちゃんは子どもの頃、ピアノを習っていたけど
手が小さくて、オクターブの間に音が入ると
もう届かないので、ソナチネの辺りから
弾けない曲が増えて、結局止めたのよね~(;_;)/~~~
この「月の光」だけでなく、
本当はチャレンジしたい曲がいっぱいあったのに
なんて、ふと思い出した
3男児に習わせた(無駄な投資だった…)お蔭で、
幸い楽譜はあるし、電子ピアノのデモにも入ってるし、
呆け防止(!認めるのかっ)にチャレンジしてみよっかなぁ~

ココログにも来てね
☆5月14日(水)更新分は、こんなことを書きました
 ・NHKプレミアムドラマ「その日の前に」原作重松清
 ・長男話「なぞなぞ」
☆アクセスはこちら
 http://manamana1.cocolog-nifty.com/blog2t15futatuki