ちょいつぶ(41)

では、今日のちょいつぶ♪

今日もちょいつぶじゃなくて…

メインのブログでの挑戦中のWEBコンテンツ大賞

同じものを掲載してみたら、沢山の方のご協力

(*≧∀≦*)とっても嬉しいです~

ともかく自動ぺたなんて誘惑に負けないよう

残すところ、今日と明日の2日間ですが、

励みになるので、投票(((_ _ )ヨロシクオネガイシマス



ラノベを多数出版しているアルファポリスのものなので、ぽちっとしても変なところにはいかないよ~



☆小説「秘匿~少年(弟)~その29

秘匿(その29) 

初めての記録 十九回目(少年六歳)

今日は、お父さんとお母さんだけが、またあのおやしきに行きました。

お姉ちゃんとぼくは、お宿で留守番です。

お姉ちゃんはもうぼくのことをおこっていません。

お母さんからぼくが何を聞きたかったのか教えてもらったのだそうです。

せっかく仲直りできたのはよかったけれど、

お宿の中でできることには、二人ともすぐあきてしまいました。

外に出られないのはつまらない。

でも、外に出ると迷子になりそうだし、知らない人がいっぱいで

ちょっとこわい…。お姉ちゃんは仕方がないので、

さっきから絵ばかりかいています。おやしきの絵です。

とってもうまいなあ。ぼくは字を書くのはすきだけど、

絵はね…へへへっ、なのさ。

でも、まどの外から子どもの声が聞こえてきて、とっても楽しそうです。

何をしているのだろう?ずっとここにいるのなら、

たくさんの子どもたちと仲良くなって、一緒に遊びたいなあ。

仲間に入れてくれるかな?変な子って思われるかな?

お父さんとお母さんがもどってきました。

おやしきでの御用事が何だったのか聞こう。それからまた、書こうっと。


初めての記録 二十回目(少年六歳)

昨日は、お父さんとお母さんから聞いた話にすごくわくわくして、

書くのをわすれてしまいました。あのえらい人から、

お父さんの話を検討()するので、しばらくこの町にとどまるよう

言われたのだそうです。ぼくたちが持って来た皮細工や木細工が

すてきなのでお金と交換したい。ぼくたちの使う紙が羊の紙よりも

安く手に入るのなら、たくさん注文することを検討したいのだそうです。

それで、えらいおじさんからのお願いだから、お父さんとお仕事が

しやすいよう、おじさんのお家の一つに住んでもよいと

言われたのだそうです。

やった!ちゃんとしたところでねむれるぞ。

あしたから、友だちつくるぞ!



ココログにも来てくださいましぇ~(゚0゚)(_)ペコッ

☆只今、下記ブログにて

アルファポリスのWEBコンテンツ大賞に挑戦中ですぅ。

よかったら「訪問してポチッと投票してねぇ~

6月1日()更新分から、小説を掲載中

 秘匿~少年(弟)~その1からその29

アクセスはこちら

 http://manamana1.cocolog-nifty.com/blog2t15futatuki