ちょいつぶ(7)

 では、今日のちょいつぶ♪

☆大寒波がやってきて、今週末は東京でも雪かもしれないとニュースでやっていました。と~まが子供の頃は、このくらいの気温が普通だったし、寒波のニュースもしょっちゅうだったような気がします。でも、ここ十数年、気候は温暖になっているからか、全国的に昔ほどのことはなくなっていたのかもしれませんよね(ノω・、)。

 そうすると、北海道、東北、北陸といった雪の多いエリアでは、冬支度が全く違っちゃうんでしょうね(°Д°;≡°Д°;)。北陸のどこかの地区では、除雪の予算が既になくなり、当初の倍もする追加予算を計上したと言っていました。それは、公共の除雪だけのための予算でしょうから、各ご家庭の雪は自分たちで…と思うと、毎日のご苦労も大変なものでしょうね…!(´Д`;)。

 と~まんちでは、月火の受験に差し障りがないよう祈る程度のものですが、どうぞ雪深いエリアの皆様は、雪かきでお怪我をなさらぬようお過ごし下さいね(。・ω・)ノ゙。



ココログにも来てね♫

☆2月20()更新分は、こんなことを書きました

 ・NHKドラマ「いつか陽のあたる場所で」を観て…

 ・2男話「えっ?えろ漫画??」

☆アクセスはこちら

 http://manamana1.cocolog-nifty.com/blog2t15futatuki