雨の日の送迎は憂鬱真顔



なんでかって?

雨の日も、電動自転車の前と後ろにボックス型のレインカバーをしているんだけど、、、

あ、これって今はメジャーだよね。



それの、自転車をこぐ人用のレインカバーボックス型がほしい笑い泣き



そういうのって、

商品開発してないのかな?

調べても、調べ方が悪いのか

うまく出てきません!!滝汗



ポンチョで前籠までおさめられるやつはあるんだけどね~




レインカバーのボックス型に乗ってる息子をみると、

雨に濡れる心配がなくて、


空間も今のは余裕があるから、

テントみたいな感じで快適にみえます真顔



かたや、自転車をこいでる自分は…

ボッサボサで、顔回りがずれてる視界が悪いので

事故らないように神経刷り減らしてますチーンチーン


ずれないようにギュット顔回りとかしめても、

いまいち首を横にふりづらい…



そこで

数々のレインコートを試してきました。



雨上下セパレートになっているもの

→保育園着いたときに下を脱ぐのが面倒。

脱がない人もいるけど、

濡れてるし!!(笑)

それで室内歩くのは落ちた水滴で子供も滑ったりして危ない。



雨短めポンチョ

→足元が濡れる→足用のカバー買って使ってみたけど、やはり脱ぎづらい。



雨足首くらいまであるロング丈のポンチョ

→今これ

これに、ゴアテックスのスニーカー。


が、私は自転車こぐ時に

ポンチョの裾が、スニーカーのつま先にあたって、

グワッて巻き込んでしまったりして

ポンチョのズレと、

顔をカバーしているレインバイザー?

がめちゃめちゃずれるゲロー




その都度、

顔も必死だし、髪の毛もぐしゃぐしゃ、

最寄りの駅に着く頃には、

仕事帰りかなってくらいの疲れ具合です。(笑)




だからさ、

後ろの子供みたいに、

自転車をこぐ人用のボックス型のレインカバーが出来たら良いなー!!って思ってます。




絶対快適!

それなら車運転せいやぁ~

ってのもあると思うけど…


通勤時間帯で雨の日は、車が特に多いし、

保育園の送迎ももちろん大半が車になるから駐車場が待ちで入れないとかね笑い泣き



そんなの、ワーママにはタイムロスです!



あと私の場合はどんなに朝一の保育で預けたとしても、

車で送迎したら仕事が間に合わない!


お父さんは、7時には出ないと仕事間に合わないから

絶対送迎してくれないムキー


っというか、できないね滝汗



駅近の保育園に預けている人は、駐車場完備していないところもあったりするよね。



自転車をこぐ人用のボックス型のレインカバー

あったら便利だし、

需要ある気がしますポーン




自転車カバー作ってる会社さん、

ぜひ、これを商品化してほしいです滝汗