台風が近づいてきた。


そして、
息子の咳が出てきた。




一歳前に、咳がとまらず
出産したときの病院に連れて行ったことがあり、
吸入器を苦労して毎日やっていた記憶が蘇った。


その時、
気圧の変化や台風の影響で
咳が出やすくなったら
喘息の可能性があります。

と医者から言われた。

それから、
少しの体調の変化の時には
日付と状態をメモするようになった。


そしてやはり、
咳が出始めて、、、
あ〜台風だ〜

と気づく。



不安だな、このご時世だし。
しっかり体調の変化に注意していく1週間です。


まだまだ半袖半ズボンの坊っちゃんですが、
登園時は上着を着て行きますけど、
まあ、部屋は暖かいのでね。。



喘息もちの人、キツいだろうなチーン
私は全くの喘息とかとは無縁だったので
その気持ちわからず、
寄り添うことしかできない笑い泣き




とま