19年 旅備忘録 初夏のパリ&南イタリア⑫ | tomamayuさんのブログ

tomamayuさんのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナで旅行も行けないし
今年は時が過ぎるのが遅い…なんて思ってたはずなのに
いつの間にか真夏になってた~アセアセ

時の流れが早いのは変わらないってことね…



放置気味になってた備忘録の続き
パリでのお食事編を書きますよ~

ナポリからパリに戻ってきて
この日はパリの中心地をベタに観光しつつ
行きたかったショコラティエを2軒まわり
夜はカジュアルフレンチなお食事をラブ

まず1軒目のショコラティエは





セバスチャンゴダールハート

お友達からここの塩キャラメルのタブレットを
お土産にリクエストされてまして~

せっかくなのでモンブランもいただいちゃいましたルンルン

買ったチョコレートも最高においしくてーーー
日本に入ってきてくれることを切に願います…キラキラ




2軒目は友達のオススメ


店内の写真撮らなかった~えーん

ジャック·ジュナンハート

フルーツの生キャラメルがほんっとにおいしくて
めちゃ買っちゃった。
ゼリーもおいしかった~~~
でもほんと生だから溶けるのよね…
お土産には向かないショボーン

たまーにイベントとかで日本でも買えるみたいだけど
これはほんと日本で作って売ってほしいなぁ~





そしてパリをお散歩しつつ夜は

色々な飲食店があつまるオシャレな
ボ·パッサージュの中にある
アレノテックへーーーチュー

友達接待とかでよく使ってるみたいで
フルネームで名前覚えられてたw






オシャレな店内で
カジュアルフレンチコースいただきましたハート

おいしかったなーー照れ



やはりパリは美食の街でしたキラキラ