19年 旅備忘録 初夏のパリ&南イタリア⑩ | tomamayuさんのブログ

tomamayuさんのブログ

ブログの説明を入力します。

自粛期間が終了して仕事スタートしたら
また放置しちゃいましたw

間あいてもこのパリ&南イタリアは書き終えたいわ~アセアセ



前回どこまで書いたっけ?と読み返して
ナポリへ戻ってきたとこまででしたねニヤリ


この日ナポリで1泊するんですが
泊まるとこけっこう迷いました。

交通の便を考えるとナポリ中央駅周辺が便利なんだけど
とにかく口コミを見ると治安が悪いって言葉しか見ないw
しかもお仕事でイタリアに良く行く方からも『治安わるいから気をつけて~』って言われるキョロキョロ


ということで、
中心地より海沿いの観光客が多いエリア
しかも比較的知名度のあるホテルを選んでお泊まりしました~ルンルン

ホテルにチェックイン後
夕飯はそりゃーーー


ナポリピッツァでしょう爆笑ラブラブラブラブラブラブ


ということで、町をフラフラしつつ
マルゲリータ発祥のお店『ブランディ』へピザ


まだ時間が早かったのでお散歩~


ショッピングモール的なのがこんな内装なの~
結婚式のあとのカップルがいたよ~



ナポリを特集してる番組とかでは良く出てくる広場にも行ってみました~

なんだかやっぱりヨーロッパっぽくないものとのミックス感が素敵照れ



そしていよいよごはん~

賑わってるちょい路地裏。
向い合わせでどちらも同じ店。
やっぱり観光客多い~




発祥の店というだけあってとてもベーシックピザ

パスタとカプレーゼに関しては
アマルフィで食べたやつのほうが感動があったかな~

でも発祥のマルゲリータを食べれたので満足チュー



イタリアはここまでイタリア

南イタリアとってもよかった~
スペインもとても気に入ったんですが
この海に近いエリアの明るい雰囲気が好きなんだと思う私。
また行きたいな~
行けるときが来ますように。



1泊してからパリへ帰ります飛行機