19年 旅備忘録 初夏のパリ&南イタリア④ | tomamayuさんのブログ

tomamayuさんのブログ

ブログの説明を入力します。

19年5月末の旅備忘録です~


ナポリから電車でソレントへ移動しました新幹線前

ここからは船で移動します船


ソレントから青の洞窟のあるカプリ島にまずは立ち寄り~
ここで降りて青の洞窟を目指すかたもいると思いますが、かなり時間がかかるという前情報があったので私たちはそのままスルー。

でも海の色が本当に真っ青でキレイだった~




黄色い船が南イタリアって感じラブ(イメージw


ここから私たちは
アマルフィを目指すんだけど
日本では映画の影響とかもあってアマルフィが有名ですが
ヨーロッパではそうでもないらしい。

むしろポジターノのほうが有名という話を聞いて
立ち寄ることにしましたルンルン



ハート
カラフルでかわいいーーーラブ

アマルフィは白い建物のイメージですが
ポジターノは建物がカラフルでかわいかった~





お店もみんなカラフルキラキラ
店員さんも元気でなんか楽しくなる雰囲気でしたルンルン


ちょこっとお散歩したら
また船でアマルフィへ向かいます~

このあたりからちょこっと雲がでてきて
アマルフィに向かう頃にはパラパラ降りだしましたアセアセ

でもこの日はもう夕方。
このあとホテルにチェックインして
少しアマルフィを散策したら
夕飯の時間です照れ

夜のアマルフィ海岸も幻想的だったな~
ということで次回ハート