19年 旅備忘録 初夏のパリ&南イタリア① | tomamayuさんのブログ

tomamayuさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわニコニコ

だんだん夏のような気候になってきましたね~
GWいかがお過ごしですか?
わたしは普通に仕事です(苦笑)
まぁでもほぼテレワークですけどニヤリ




今回から初夏のパリ&南イタリアの旅備忘録ですキラキラ
19年5月末~6月頭にかけて行ってまいりました飛行機


友達がパリにおりまして
18年も同じような時期に行ったんですが
そのときはパリ&バルセロナでしたルンルン

パリで合流してその子のお家に泊めてもらってパリでお買い物とかお出掛けしたりしつつ
途中2泊3日程度で一緒に他の国も行っちゃおうというフットワーク軽い私たちならではの旅行計画ですニヤリ




5月末の平日
成田からエールフランスのシャルル・ド・ゴールへの直行便で出発ですルンルン

12~13時間程度のフライトです。
これがけっこうしんどい💨
でもこのときはお隣に日本人のけっこうご年配の男性がいたんですが
周辺にお仲間がいっぱいいて、年配の方ばかりのツアー的な感じでしたグッ
みなさん元気キラキラ
楽しげだし、親切で気持ち良く過ごせました~

日本↔️フランスは7時間くらい時差があるので
こちらを午前中に出て降りたときにはフランスは同日の夕方です。

仕事終わりの友達と合流して
夕飯を食べに行きました~ステーキ





何食べたい?って聞かれて『肉』って言ったもののレストランに着いたのは日本時間の真夜中キョロキョロ
目は食べたいけどあまりたくさんは食べられませんでしたアセアセ

そりゃそーだ(苦笑)

でもとても素敵なお店でカジュアルにステーキをいただける良いお店でしたよウインク


この日は早めに寝させてもらうことに~

翌日は唯一、丸一日パリを満喫できる日ってことでお買い物DAYにすることに!

友達の車でアウトレットに向かいます車