(^O^)/こんにちは、とまとです☆


今日は私が脂肪吸引を決心するまでに、

いかにダイエットを挫折してきたか書いてみたいと思います(゚∀゚)b


まず、さかのぼること高校時代学校


今思えばこの頃から太り始めたのかも・・・

中学生の頃は本当にガリガリで、なんていうかほんとに細かったと思う。

ふくらはぎの形は今と変わらず子持ちシシャモだったけど笑


でもなんか、綺麗な細さじゃなくて、色気のない可愛くない細さ?って感じで

逆にムチッとした太ももに憧れを感じたこともあったなあ目

友達が「痩せたーい!」って話してる中で、話し合わせる様に「あたしも太いから痩せたいー!」

って言って、「とまとは細いじゃん!」なんて会話をよおしてた気がするわ~


今思えば何と嫌味な女!!の話やけど、その頃はちょっとムチッとしてるほうが色気があって大人っぽい

って思ってたから、、


ま!その後お望み叶って見事にムチムチの太い足を手に入れることができたんですけどねっ☆

実際太ってみるとどれだけ痩せてる頃に戻りたいと思って「昔は細かったのに」って過去の栄光に何度縋り付いたことか・・・笑

そんなこんなで8年後、その時からは想像もつかなかった脂肪吸引をすることになるんですけどね( ´艸`)ふふふ音譜


あ、ちょっとお話がそれました汗

では、太りだしてからのダイエットいきま~すっ(゚∀゚)b!



☆夜ご飯豆乳ダイエット


夜ご飯を豆乳に変えるダイエットです。

バイトの帰り、スーパーで豆乳を買って飲んで帰宅後は何も食べない。

バストアップも兼ねて挑戦しましたが、お腹が空きすぎて夜眠れずw

こちらはすぐ断念(´▽`)汗

ただ豆乳自体は好きなので今でもよく飲みます。

おすすめは太陽のマークの抹茶味ドキドキ



☆ところてんダイエット


こちらも置き換えダイエット

ところてん流行りましたよね音譜

便秘解消と、ポン酢につけて食べるのが美味しくてこれなら頑張れるかと思いましたが

これも夜中にお腹が空いて断念w

しかもやっていたのが夏場という事もあって

「夏バテにちょうどいいぞo(^▽^)o!」と再度始めてみたのですが

その後夏場のエネルギー補給をところてんで補えるわけもなく・・・

本格的な夏バテになってしまいNG汗

ただこの時期はやつれているのか痩せたのか、ちょっとだけ体重は落ちました


☆スープダイエット


お医者さんが作ったというレシピの7日間ダイエット

3日目あたりで断念・・やはり食欲に勝てない。

社会人になってからも解毒、デトックスのために飲んでいましたが、

味に飽きて続かないという結果に。


☆スープダイエットその2


↑のスープは味が飽きるから続かないんだと思ったとまとは

自家製野菜スープでダイエットすることにアップ

夜にご飯等の炭水化物を取らずにスープでお腹をいっぱいにすることで

得意の食欲に負けることはなくなるかと思いましたが、

私の食欲はそんなに弱くもなく、

「程よく脂を取ることも大事!」の言い訳から野菜スープにはお肉が入り、

「スープの中に春雨を入れるくらいならいいだろう!」

と普通のスープが春雨スープになり、

「春雨だと物足りないからないからうどんで!」

と、肉と野菜たっぷりのおうどんになり、

最終的にはそのうどんをおかずにご飯を食べている自分がいました。


・・・意志弱っ


☆ウオーキングダイエット


散歩が好きで歩くことなら続けられるとi Pod をお供に歩き始めましたが、

これは飽きるというより効果がありませんでした汗

ただ足が疲れるだけ、おかげで休日にマッサージに行く回数が増えました。

でも夜中にひとりで音楽を聴きながら歩くのはすごくストレスの発散になるので

いまでもよく近所を徘徊しています(^O^)/ラブラブ

これ結構とまと的にはお勧めのストレス発散法なんですが、

友達にはよく「病んでるの?」って聞かれます。


そのほかにもストッキングダイエット(伝線した要らないストッキングを使い、痩せたい部分を締め付ける方法)(足に巻いて歩きにくく窮屈ですぐに断念)

シェイクダイエット(今度こそは!と思って買った置き換えシェイク、まだ家にあります。)

ジム(体験で挫折)エステ(痛いはずの痩身エステが心地良いただのリラクゼーション、累計●十万が快楽へと変わっていきました

コロコロマッサージとエステで買ったお高いマッサージジェル(こないだみたら使ってなさすぎてカビが生えてた)

トマトダイエット(ただの好物の間食)

などと、、なんか書いたら全部本気で出来てないですねw


数々のダイエットをやっても続かないわけです。

でも痩せたいのが女心。

でも私は食事制限や運動が頑張れない情けないんです。

とまとのことを根性なしの怠け者と思われても仕方ないと思います。

でもわたしは思います。痩せたいんです!

なら自分の頑張れる仕事でお金を貯める努力をして、あとはお医者さんに任せようと!

とまとはそう決意したのです。


・・・ていうか脂肪吸引じゃないと一生痩せれんな、これは!