博多座行ってきましたーー!!

博多座で見るSHOCK。

博多座公演は全て見てきました。

光一くんをよぶために天井補強しました。

数年前には音響も工事も行ったので

音がとてもいいです。


博多座は舞台と客席が近いし

幕間などは客席飲食オッケーだし

出店の多さも日本一!

とにかく大好きな劇場です。



1日(月)

デジタルチケットの表示が過去に経験してないタイプだったので若干不安だったの。だってQRコードがでてこないんだもん😅いくらやってもおっきな◯が出るだけでさ、、、いざ、入り口でスマホを見せるとゴム手袋をした係の方が指でそのおっきな◯をなぞると座席表示画面が出てきました。


えーっ!なんやそれー🤣🤣🤣


ホッとして座席確認。

ドキドキ、、、一階がいいなぁ、、ドキドキ

やったぁぁぁぁーー!!

一階センタードセンのゼロズレ😭😭😭

そんなに前のアルファベットじゃないのに

めちゃくちゃ前に感じる。

感覚的には帝劇のE席あたりの感じ。

お席も前後きちんとズレているから見やすい

(背が高すぎる人がいない事を願うけど💦)


5月以来のSHOCKだけど

あの日はエターナルだったから

フツーのSHOCKはその前以来だな🧐


オープニングから安定の涙😭😭😭

名前が表示されるたびに泣けてくる、、、

本来なら先代の社長の名もあったんだろーけど

と、、、つい考えてしまう。


だって。

あの社長がやらせてくれたからSHOCKがある。

光一くんの代名詞というかさ

こんなに長くやる演目になるなんて

想像してなかっただろうし、、、。


脳内でいろんなことが浮かんできつつも

ガン見、ガン見、ガン見❤️❤️❤️


日向夏県でTVのレギュラーのある

たつる坊っちゃまをちょいちょいチェック✅

うちの県内でいろんな事させられてんの。

ボルタリングやらアーチェリーやら

神楽舞etc、、、もう3年くらいかな?

念願のSHOCK出演頑張ってました😭


そうそう。

ビバさんのお顔も久しぶりに拝見できて

本当に幸せ❤️❤️❤️

まだまだお元気で舞台人でいていただきたい!


光一くん。

いや。もうね。

いつにも増して金粉が舞ってますよ🤣🤣🤣

帝王現るって感じ。

神々しい。

もう語彙が少ないもんで😅


とにかく

ひたすらカッコいい😭😭😭


サラッとやってるように見えるけど

他の人がやってもあんな風に見えないハズ。


ストーリーは変わってないけど、セリフの言い回しとか言葉を微妙に変えてたりするのを見つけるのも楽しい。


ライバル役は

博多座は佐藤勝利、しょりたん。

ライバル役、私は今まで何人見たかなー?

パッと数えられないけど、、、、

ラストは

もういちど内くんで見たかったかも。


いつも思うし毎回書いちゃうけど

お客さん全員がおっきな拍手ができる。

それがSHOCK。

本当に気持ちがいい。

Jr.の現場は舞台でもライブでも

拍手が弱くてねー。

いつもムカツいちゃう😱😱😱

なんでだろーね。。。。

二十代でもデッカイ拍手できる子はいるのよねー

そんな子にはお菓子あげたくなるわ🤣


次の日。

博多座枠で取れた3階最前席、、、。

高さあって危ないから15センチ位のガラス有。

コレが邪魔なのと(落下防止だし🫠)

数センチ見えなかったり

音響もさすがに一階とは聞こえ方が違う💦

2回見れただけで幸せって言わなきゃだけど

せめて2階から見たかったなー😭



で。

この回、イチバン緊張のシーンで

「光ちゃん頑張って!」と叫んだ人がいて。

ドン引きだし、こんなの初めて💦💦

あとでXみたら一階にいたオバチャンらしく

近くにいた人曰く

観劇態度がそもそも悪かったらしい。


観劇慣れしてないのか何なのか知らないけど

本当に迷惑極まりない。


緊張の静寂の中で

しょりたんが気持ちを込めて

行くぞーっ!っていうとこなのに。

(行くぞーっ!だよね?)


他のダンサーさんが何人か

Xでもサラッと困ると言われていた。






光一くんの喉のコト。

ジャ〜webで言われていた通りで

いくつかの歌唱の時に声が出にくい部分有り。

ですがセリフには全く影響はありません。

休演日を挟んだ今日あたりはどんなかな〜

本当に強い喉をお持ちの彼だから

今回の件は本人も思うところあるハズだけど

出歩くのを我慢して

お部屋でごはん食べてるみたいだし😭


千穐楽まで

走り抜けてください!!!

日本の南から応援してます❤️❤️❤️


博多の美味しかった話はまた今度!!





地元の男性アナウンサーがたつる坊っちゃまを見に行ってきた!ってさっきラジオで言ってたから(たつる君とコンビ組んで番組やってる神奈川出身のアナウンサー)ラジオにメッセージ送ったら読まれました🤣やったぁぁぁー🤣そこでもラジオネームは日向夏です❤️





週末。コチラは「コブクロライブ・日向坂のフェス」なんです〜日向坂フェスは巨人軍がいつもキャンプやってる球場で行われます。コブクロファン・おひさまの方々(日向坂ファンの名称)は市内にちゃんと宿泊出来るのかなー???オバチャン心配です。



美味しいもの食べて楽しんでってねー!!

❤️🐃🐖🐔🥭❤️