渋谷ヒカリエにあるシアターオーブ

初めて訪れました✨✨✨✨✨✨


マチルダのパパ役・この日は斎藤司さん。

そう。さいとーさんですっ!

チケット取ったあと

気づいて慌ててチェック💦

斎藤さんだったからホッとしたよね🤣


マチルダはクワトロキャスト。

YouTubeで見ていて

この子の日だと嬉しいんだけどなぁ。

ってあったんだけど

名前を把握するまで至らず💦


マチルダ役は

1,000人の中から選ばれた四人なの。

凄いよねー👏👏👏


同じポーズして

写真撮ってる小学生や若い方いたよ。

私もやりたかったー😱


始まる前の舞台撮影オッケーなの🙆‍♀️

慣れてる方々が撮ってたから知ったわ。

(まだ客席にあまり座っていない時間帯)



私が見たのはラスト3公演っていう回。

パッと見、子ども〜お年寄りまで様々。

そして何度か観にきてるような雰囲気。


子どもの日という事もありお子さん多め(こないだはこんなに子どもいなかったよね〜って話されてる奥様いました)


で。

マチルダ役。

私が見たかったあの歌上手い子だったー😭

寺田美蘭さん❤️

何年生なのかはパンフレットに記載ないけど

成長を注目していきたいです。



原作の児童書がそもそも大好きで

ロアルドダールの作品の中でも

イチバン好きなやつ❤️

(読み直す時間がなかった😅)

舞台でどんな風に表現してるのか

興味津々🤩🤩🤩



たった1回しか見られないから

じっくり見ないといけないのに、、、

興味津々なはずなのに、、、

大阪の疲れが出て、、、ウトウト💦💦💦

もー本当に自分にムカつくけど

耐えられなかったの😭😭😭



感想。

面白かったぁぁぁー‼️

舞台セットもよかったー‼️

(ところどころ寝ちゃったから💦)

何回か見たかったなぁー🤩

カーテンコールの拍手の雰囲気から

何度も見てる人が多い感じ。


でね〜カーテンコール撮影オッケーなの 

そんなの初体験だった😁

なのに私のスマホライト光っちゃって💦

すぐ下げました😥(2秒取れた🤭)


アフタートークがある公演があったり

当日券も毎日あったりね。

なかなか一般のミュージカル行けないから

貴重な体験でした。



美少年ライブの帰りの予定を保留にしていたらマチルダチケット取れて、この日本初上陸のマチルダを見れました。大好きな新幹線にも乗れたし🚅

(せっかく富士山見える席取ったのに見るの忘れていたなんて、おっきな声じゃ言えねぇー🤪)ホントにホントにラッキー✌️



東京に住んでいたら

いろんな舞台観に行けるのになぁーって

ちょっぴり思いました。



ヒカリエぷらぷらしていたら

喉乾いて何かを求めて地下へGOー!


3種類選ばないといけなくて

悩んだけど、、、


ブラッドオレンジ🍊🍊🍊

キウイ🥝🥝🥝

チョコレート🍫🍫🍫

めちゃくちゃ好きなやつだった❤️❤️❤️


あっ。ヒカリエが出来たばかりの頃に

食べたことがあるような気がする。

このカップ見覚えあるような🤔


美味しかった話はまたこんど🤭




普段は暦どおりの職場なんだけど

GWだけは通常の曜日で仕事だから

お休みもらって出かけてました。

快く送り出してくれたオーナーに感謝🥲


久しぶりの勤労は身に沁みました。

昨日。昼寝することなく家仕事したから

正直疲れは取れてないけど💦

散らかってる方が余計に疲れるからさ 

頑張りました😁

今日は早目に寝ようと思います!




by  日向夏🖤🚓🍆🩵