母子手帳ケース作った | 初育児 ときどき鎖肛 ところによりにわかハンドメイド

初育児 ときどき鎖肛 ところによりにわかハンドメイド

中間位鎖肛の息子の成長記録。
たまにハンドメイド熱で作ったものを公開。

妊娠前に保険屋からもらった母子手帳ケースに母子手帳が入らなくて
「いったい母子手帳ケースとはなんだったのか」
と憤慨し、自分で作ることにした。

ミシンは前回と同じレベル。

接着芯?バイアス?なにそれ美味しいの?ってくらいの手芸知識。

さらに型紙やしつけなんかは「多少イビツでもハンドメイドっぽくて、素敵やん?」と、一切省くという無駄に漢気溢れる適当っぷり。


そんで右往左往しながらようやく完成。






中身はこんなん。
適当ゆえ、右上のカード入れるとこが小さくてカード入らない(笑)




しかも出産後に作ったので、妊婦検診は結局母子手帳の入らない母子手帳ケースと、母子手帳を分けて持っていってた。

予防接種手帳が入るように大きめに作ったので、これから子供の病院用に使う予定。