あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




ちょっとトミカが!
あの世界のトミカが!

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

こんなオモチャを発売ですってー!


なにこれ知育玩具?って思ったでしょ!


チガウチガウ!


いや、知育玩具は知育玩具なんだけどさ?

知育玩具ってのは、我が家も今まで何度か購入したことあるんだけど。
子供って案外「お勉強」がセットになったオモチャには興味を示さなくて。
もう買うもんかー!って思ってたんだけど。
これはねー。


今までの知育玩具と全然違うよ…!


コン吉はもちろん、なぁ太が遊んでも楽しい!
それどころか大人が遊んでも楽しい!


すげえんだ!
とにかくすげえんだ!

まあ落ち着け私。


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

そんな『トミカおしゃべりあいうえお』

これがどんなおもちゃかというと…だ。


ひらがなのボードに車を駐車させましてー。


文字を押してくと…

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

車から音声が流れる!


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

押した言葉をまとめて聞くこともできるよー!



しかも、こういうオモチャの音声って大概「あいうえお」や「かきくけこ」のような清音しかダメだったりするけれど。


このオモチャは

「がぎぐげご」のような濁音や、

「ちゃちゅちょ」のような小文字付きまで

ちゃんと音声で流れるんだよ!


しかもねー、押した言葉をくるまに録音することも出来てだねー!

今回トマコが録音したのは
「ママ美人」
という言葉だったんだけど。

このボードから外して車を走らせると…!!

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

前進すると、その録音した音声が流れるぅ~!


更に更に!
車をバックで進ませると

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

音声も反対から流れるという!


オモシロイ!
これ超オモシロイ!


けどそれだけじゃないんだよ。


言葉だけじゃ飽きちゃう子供のために


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

サイレンやクラクションなどの車の音もたくさんある。


しかも、なぁ太くらい大きくなった子も楽しめる工夫もあって


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


「しりとり」遊びや「問題」遊びも満載!


レベルの高い遊びも入ってるからなぁ太も楽しくてしょうがない様子。

というか…。


あまりの楽しさにここ最近の兄弟ゲンカの原因はこのオモチャの奪い合いだったという…。


それほどまで楽しめるくせに、ものすごーく勉強にもなる『トミカおしゃべりあいうえお』

今年のコン吉の誕生日プレゼントはコレに決まりなのでした★


ああ、でもなぁ太にもちゃんと貸してあげておくれ…!!




そんな『トミカおしゃべりあいうえお』

なんと!!

発売を記念して!!

すくパラ倶楽部でどどーんとプレゼントキャンペーンを開始しましたー!!

子供喜ぶこと間違いナシのこのオモチャ。

ぜひ応募してみてね!!


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】
すくパラ倶楽部『トミカおしゃべりあいうえお』 




今日も見たよ!で押してくださいなー。

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】

NEW雑誌【ひよこクラブ2010年07月号】にてイラスト・4コマ掲載。詳しくはコチラ

・雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さんにて『トマコのセキララ日記』連載中。 

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 6/1更新しました。2009年の総アクセス数も有り。

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ