今年度初の練習! | The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

北海道、苫小牧市を拠点に活動している一般マーチングバンド『The Tomakomai Caskaders 28』のBLOGです。



こんばんは!
今日は今年度初の練習日でした!!


集まった人数は11人。

最初に楽器決めをして、

柔軟・筋トレ→MM
→音出し→基礎合奏→初見大会

の流れで練習をしていきました。


久しぶりに動く、楽器を吹く人が多かったので
感覚を思い出すのに時間がかかりましたが、
徐々に動きが良くなったり、
音が出るようになったり。


「楽しい!」という感覚も思い出した1日でした♪


基礎合奏の時はブラスとバッテリー、
分かれて練習しました。



初見大会では「LET'S GROOVE」をやりました!
初見はやっぱり難しいですね。
でもやっぱり楽器を吹いて
みんなと合わせるのは楽しいです!!
最初の通しと最後の通しは別物でした♪




次の練習は5月10日(木)18時~21時
場所は今日と同じで西小学校ホールです。


次の練習も楽しみですね(*´∇`*)♪


では、今日の練習途中の
「はいちーず!」

DSC_0313.jpg