本番まであと2日! | The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

北海道、苫小牧市を拠点に活動している一般マーチングバンド『The Tomakomai Caskaders 28』のBLOGです。


みなさんこんばんは\(^o^)/
今日は西小学校ランチルームで
18:00~21:00まで練習でした!
ランチルームでは初めての練習、
フロアがカーペットということもあり
多少戸惑いはありましたが頑張りました!

まず柔軟・かかと上げなどのストレッチ。
それからコンテの確認( ^_^)/~~~
一コマずつ最終調整しました!



その後何ヵ所かに区切って練習。
特にアクションを重点的に。
何度も何度も練習を重ねて…
とっても良くなりました(^_^)☆
マーチングは“メリハリ”が大事です!
全員の動きが揃ったとき、
ほんとに鳥肌がたつほど感動します♪

その後、ひたすらランスルー。
一回一回、もちろん全力です!!!
5~6回やったでしょうか…
途中疲れが目立ったりもしましたが、
みんな心からマーチングを楽しんで
演奏してるのが伝わってきました(*^o^*)
すごく楽しみながら練習できました!

本番まで練習できるのは明日のみ。
後悔しないSHOWを魅せようね!
そのために各自でできることは
やり尽くしましょう!
予習復習とかね!
体調管理にも気を付けましょうψ(`∇´)ψ

では最後に、仲良くみんなで撮った
「はいちーず!」



今日の更新担当はももこでした(´▽`)