久しぶりの更新となってしまいました。
本当は毎日、日々のさまざまな出来事を記録していけたらいいのになって思うのですが。
スピリチュアル関係だけの日記にしたくないし。
と言いながら…
今回も結局、そんな話![]()
ささいなことから不協和音が続いてなぜだかプッツリお別れモードになってしまったツイン&ソウルくんと私。
やっぱり始めはとても苦しかったです。
もう離れた方がいいな、というのは心のどこかであったから、覚悟してたつもりなのに。
いざ、完全にさようならとなると、全然吹っ切れてなどいなかった自分がそこにいました。
だけど日々は流れてゆくから、
いろんなことしました。
瞑想もそうだし、数カ月前から始めた精進料理や薬膳茶の勉強に励んだり。
ベランダでプチ菜園始めたことも大きかったです🪴
でも!
何よりもこの期間私を支えてくれたのは、カードを通したエンジェルメッセージと、レスキューと言われるフラワーレメディのブレンド、そして「ホ・オポノポノ」という魔法の言葉でした🌴
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
ハワイの伝統的なヒーリング手法「ホ・オポノポノ」です![]()
何事か起こったとき、とある感情が湧いてきた時
〜ホ・オポノポノ〜を唱えます。
「ありがとうございます」
「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「愛しています」
日本語にするならこんな感じ![]()
![]()
これを毎日何度も口に出すことで、自然と起こったことがクリーニングされてゆくそうです。
クリーニングし続けてし続けて やがてはゼロになるという考え方。
細かいことは置いといて、何よりも私は、この言葉がツイン&ソウルくんに対する気持ちそのままだったということに気づいたんです。
どうしてだか離れることになっちゃったけど、
今までの2人の思い出とか、たくさんの私にしてくれたことを振り返ると、本当にこの4つの思いしか出てこない。
特に彼を思い出すたび、唱えた最後に「心から愛しています」という思いが自然と溢れてきました![]()
たくさんたくさん、私のこと気遣ってくれてありがとう。
あなたの貴重なたくさんの時間を私に割いてくれてありがとう。
何十年がぶりの少女のようなたくさんのトキメキをありがとうetc.
思い出してもキラキラとしたメモリーばかり✨
たくさんたくさん辛い思いをさせたことには、心から「ごめんなさい」「ゆるしてください」。
すると次第にいつの間にか
執着に似た強い気持ちがだんだんと薄れていきました。
そうして何週間かに1回は思いついたようにメッセージを送りました📧
ただ仕事のこともあるから、一応の返信はあるけど、ひどく素っ気ないものばかり。
その度に落ち込んだし、辛い気持ちにもなったけど、本当にご縁があるなら必ずまたつながる!って信じてました。
そうして約2か月半ぶりの再会。
当日は会えるか分からなかったんです。
それでもどちらでもいい、私は精いっぱい仕事しようって誓ってました。
その前に、私の縁の地に彼が赴任してきたので、子供の頃から慣れ親しんだ神社の神様にもご挨拶に行ってきました⛩️
2人がいい形でつながっていけますようにって。
その前にも、彼が来たばかりの頃にお参りしてて。子供の頃から知ってる私のとこへ、まるで彼を連れてきてくれたかのように感じたんですよね。
だからなのか、エンジェルさんを始め、高次の存在の後押しがあったのか、
まだご縁は続いてるよ、というサインのように、とても良い雰囲気で数時間を一緒に過ごすことができました、2人だけで![]()
![]()
といっても仕事関係だから、そんなロマンチックな雰囲気じゃもちろんなかったですけどね。
私にはそれで十分満足でした。
手放したとはいえ、こんな形で離れるのは本意じゃないし、会おうと思えば会えるのに、このままというのがあまりにも辛かったから。
「ツインレイプログラム」から卒業、としながら、結局はそれに沿ったような流れになってました![]()
だけど自分軸でいることの大切さを説いているので、恋愛においてすごく良い指南書になるんじゃないかと思います。
通常の恋愛ならこんな苦しみはないと思うけど![]()
無条件の愛とか、とんでもなく難しいこと簡単に言ってくる。
でも、それができたら最強なんですよね。
もう相手がどんな振る舞いをしても、振り回されることがなくなるから。
常にそこにあるのは「あるがまま」を受け止める私。
なんで、いろんな事情があって苦しんでる方にも、一度はツインレイという概念を知っていただけたらなと思います。こんな世界もあるんだって![]()
さて、これからどうなっていくんでしょうね。
正直、手放したからって、再会したからって、人間そうガラリと変われるものではないし。
再会後だって、泣くこともあるし、落ち込むこともあるし、すべてが順風満帆なわけもないです。
それでも確実に離れた頃と今の私は違う。
彼がどうであれ、どんなふうに流れていっても、私は私であることに変わりはないし、未来は自分がつくってゆくもの。
まだどこに向かってまっすぐに進んでいいかもわからないけど、悩んだときは
「ホ・オポノポノ」を唱えようと思ってます❤
