先日、「THE PENINSULA TOKYO」で親戚の結婚式がありました教会
プチとま劇場-peninsula_1


披露宴会場のテーブルの飾りつけは、品がある感じで、とてもキレイばら
プチとま劇場-peninsula_2


本当は、お料理の感想とかも・・・ちゃんと書いたほうがいいと思うのですが、なにせメインは「新郎&新婦」なので、それほど詳しく覚えてるわけじゃないんです(←開き直り)。でも、どのお料理も美味しかったですよラブラブ

ということで、料理名と写真で楽しんでいただければ・・・と思います汗


ホワイトアスパラガスとサーモンのサラダ仕立て

パルマ産生ハムとセミドライフィグ 25年物バルサミコソース

完熟フルーツトマトに詰めたカッペリーニパスタと静岡産桜海老

本鮪の軽い炙り焼きカルパッチョ キャビアを添えて

ハーブサラダの花束

見た目もとても可愛らしく、食べるのが勿体無いほど!
プチとま劇場-peninsula_3


パン

パンは4種類から選べました。私はほうれん草を練りこんだパンと、バターロールを。
プチとま劇場-peninsula_4


帆立貝柱のマリアージュ シャンパンサバイヨソース&プロヴァンサルソース

赤蕪入り京都伝統赤米縁起米を使ったピンクリゾットと共に

リゾットのお味がとても良かったです。
プチとま劇場-peninsula_5


天然活〆スズキの網焼き 彩り野菜のパスタと泉州茄子 地蛤の軽いクリームソース
母がとても気に入っていました♪
プチとま劇場-peninsula_6


かぼすシャーベット
プチとま劇場-peninsula_7


特選牛フィレ肉とフォアグラポワレのロッシーニスタイル

彩り野菜のフェスティバルとリヨネーズガレットポテト ボルドー産赤ワインソース

柔らかいお肉に、フォアグラと・・・とても美味しいのですが、すでにお腹一杯でちょっと苦しかったです(汗)。

プチとま劇場-peninsula_8


ザ・ペニンシュラ東京 とろけるマンゴープリンと彩色トロピカルフルーツ

タヒチ産バニラアイスクリームと共に

デザートは別腹ですよねべーっだ!一度は食べたいと思っていたペニンシュラのマンゴープリンが食べれて嬉しい!母の分までもらってしまいました音譜
プチとま劇場-peninsula_9


たしかに、このマンゴープリンは絶品です!!(蓋になっているコーン(?)を外したところ)
プチとま劇場-peninsula_10


ザ・ペニンシュラ プティフール & コーヒーまたは紅茶

写真は、ケーキカットのケーキです。ほかに、高級そうなチョコが配られました(撮ったハズなのに写真が消えてしまっていて・・・)。
プチとま劇場-peninsula_11

ということで・・・お料理に大満足した披露宴でした。


もちろん、ゲストの方々の温かい祝辞や、ご友人達のメッセージや余興、そして新郎&新婦の幸せいっぱい様子が一番の思い出なのですが音譜私を「お姉ちゃん」と慕ってくれ、夏休みや年末年始のたびに遊んでいた彼女の花嫁姿は、とても美しく、私にとっても大切な思い出となりましたプレゼント