鹿児島市の長島美術館へ①の続きです。

桜島や鹿児島中央駅など鹿児島市が
一望できる長島美術館です。

目的は👇です。

みんなのレオ・レオーニ展です。

レオ・レオーニは、スイミーやフレデリック
などの作品で知られる絵本作家です。

スイミーは小学校の教科書に載っているので、
ご存知の方も多いですよね。

スイミーをはじめとする
たくさんの作品の原画が見れました。

特に、スイミーの原画で
ビックリしたことがありました。

スイミーの原画は残っているものが一部
らしいのですが、その原画は絵本のものとは
違うのです。

どのように違うかは、
会場でご覧ください。

あと、レオーニは、もともと広告の仕事を
していたことがあり、その広告の作品や
油絵なども見ることができ、
レオーニの軌跡を見ることができました。

絵本は、本当に奥深いなと改めて思いました。


12/28~1/8まで九州の実家に滞在しますので、
もし九州で撮影希望の方は
ご連絡いただけると嬉しいです。

オープニング記念として、

100人撮影会を行っていきます。

 

100人撮影会

撮影+データ3枚

税込3000円

 

九州滞在中につき、交通費は九州内片道でO.K.


名古屋市内は出張料金無料

それ以外の地域は、名古屋駅を起点に

公共交通機関の往復料金をいただきます。

 

連絡先 問合せ先

tomako.photo☆gmail.com

☆は@に変更してください。

 

よろしくお願いします。