中銀カプセルタワービルの5畳に満たない狭い部屋で、思いつくまま気の向くまま、いろんな企画をやったんですよ。

このブログの過去記事をさかのぼっていけば見れますけど。

御朱印帳つくったり、宇宙食を食べ比べしたり、ドローン飛ばしたり、アイヌの音楽を聴いて楽器を奏でたり、ハンコでコマ撮りアニメをつくったり、銀座の街を建築ツアーで巡ったり。

 

その中のひとつ。カップ酒をあおりながら昆虫食を食べる企画がありまして。その時に残ったいなごの甘露煮が冷蔵庫に入ってた。で、チェコの集まりで持ってきてもらったピルスナーウルケルのビールもあったので。いなごをつまみにビールを飲む、と。

 

なんか、めちゃめちゃいろんなバラバラのつながりのないイベントをやっていましたけど、実は深いところでは繋がっていたりして。参加者とか、あちこちでつながってる。もちろん、この中銀カプセルという場所がつなげてくれた縁もありつつ。

 

面白いな、と。ばらばらにやってたことが、なんだか繋がっていく感じが。