ハリーの新譜が届いた。


わかっていたことだけど、5曲入りです。


考えたら、ソロになってからの純粋な新曲って少ないな・・・


スライダースの未発表曲や、カバーが何曲かは入ってたしね。


これくらいが今のハリーのペースに合ってるんだろう。


やっぱ一人って大変なんだろうね・・・と自分にも言い聞かせつつ・・・


1 雨ざらし

2 MAKE UP YOUR MIND

3 NOWHERE TO RUN

4 HOW DO WE LIVE

5 MORE TOUGH


ライブで聴いていたんで入りやすかったよ!演奏もとてもシンプルだしね、聴きやすい。


耳コピーに優しいつくりだ!


僕は初めてスライダースを聴いたアルバムが「BAD INFLUENCE」で、ギター始めた頃にはなかなか聞き取れず、なにがなにやらわからず挫折したことがありましたが、それに比べたら余計なものはいらん!とばかりに取っ払ったアルバムで、ある意味「BAD~」と対極。

比べるのもなんだけどね・・・


でも、意外とメロディーラインはあの頃の感じに近いかも・・・なんて、無理矢理くくってみたりして・・・



上記のとおり、音は聴きやすくいいんだが、また歌詞カードないんだよなぁ~何故?


ハリー、J.ROCKの新しいスタイルを作り上げようとしているのか?


「洋楽は歌詞を何度も読んで自分の解釈で訳すだろう!それを邦楽に持ち込むには歌詞カードをつけないのが一番なんだ!」

・・・・・・なんて言うわけはなく、


「・・・・・自分の好きなように・・・・・解釈してくれてかまわない・・・」

・・・・・・こんなところですか?



iTunesに歌詞をのっけてみてるけど、英語のところが微妙・・・


爺さんは昔、”何”気取りだったんでしょう? (by雨ざらし)



ハリーは考える楽しみを与えてくれたようです・・・